スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『女の子ものがたり』試写会レポート 


ゆずいちごビタミンママ限定試写会「女の子ものがたり」に行ってきました。
平日の午前中ということもあって圧倒的に女性が多かったです。
夏休みなので親子で観に来ている人もいました。
夏休み最後のイベントになるのかなぁ。
さてさて、恒例の突撃インタビュー!!
どんな感想が聞けるのか・・・・楽しみです!


女の子ものがたり優雅でおしとやかな雰囲気を醸し出している素敵な方を見~っけ!
今日はお子さんを預けてゆっくりと観るそうです。
映画の感想を聞くと
「友達について考えさせられました。私もまだ小さくて多感だったこの時期のことがずっと思い出として残っています。子ども時代の友達とは喧嘩もしたし、いろいろな事がありました。今は田舎に帰っても、それぞれ忙しくてなかなか会えずに疎遠になっています。大人になってからは子どもの時みたいな友達関係は築けないですよね」と。
小学校時代が一番思い出に残っているとのことです。
昔を懐かしく思い出しながら話をしてくれました。
そして、自分のお子さんにも思い出に残るような友達がたくさん作って欲しいと思ったそうです。


都筑区 Kさん

女の子ものがたり次は・・・楽しそうに歩いてきた親娘に突撃!
よくレディスデイを利用するそうで、この夏は親娘で「ポケモン」を観たそうです。
お母さんは「切なくて、難しい時期を一緒に過ごした友達は大人の友達とは違いますよね。
なんでも言い合える友達って大切ですね。
自分の子どもの時を思い出しました。
映画では多少誇張した感じの場面もありましたが・・・・(笑)」
とのこと。

小3のМちゃんには難しかったみたいで、
「子ども時代の場面は楽しく観ていましたが、大人になってからはなかなか理解しずらかったようです」とお母さん。
でも、Mちゃんにはたまに喧嘩もするけど、仲良しの友達がいるんですって。
まだ経験していないんだもの、分かるわけないよねぇ。
でも、これから大人になっていく過程で
今日お母さんと一緒に観た「女の子ものがたり」のことを思い出してくれると嬉しいな。

都筑区 T.Kさん Мちゃん(小3)

女の子ものがたり楽しそうにお話をしていた志村さん親娘にお話を伺いました。

お母さんは友達と野原をかけまわったり、
ちょっと背伸びをしていた少女時代を思い出して感動したそうです。
地元出身の志村さんですが、
このあたりも昔は映画のような自然がいっぱいの場所だったんですって。
「どんなに仲の良かった友達でも、女性は結婚してしまうとなかなか会えなくなってしまうのが寂しいですよね。でも、友達と過ごした日々が今の自分の土台になっていると、この映画が気づかせてくれました」とのこと。
また、主人公のなっちゃんの成長が娘の美紀ちゃんと重なり、
ついつい映画の世界に引き込まれてしまったそうです。

普段お母さんは仕事で忙しく、近くに住んでいながらあまり一緒に映画に来る事はないんだとか・・・。
試写会のチケットが当たって夏休みの良い思い出になったようです(^^)

今日の試写会では、なんと試写会参加者はフレーバーソーダが半額になるサービスが!
志村さんもしっかりフレーバーソーダを購入していました。
はじめて飲んだフレーバーソーダは「あんまり甘くなく、さっぱりしていて美味しかった!」と美紀ちゃんご満悦のよう(^^)
今度はお友達と映画を観に来るそうなので、他の味のフレーバーソーダも試してみてくださいね。

都筑区 志村めぐみさん 美紀ちゃん(12歳)


今回もご協力ありがとうございました。
「女の子ものがたり」感動しましたね~。
もっと甘ったるい物語だと思っていました(^^;
小学校時代の回想シーンは全体的に楽しくてキラキラしてたのに、
高校生になると「もしかして人生ってしんどくて重い?」と気づいた3人が、
それぞれ自分の考える“幸せ”に向って、ちょっと間違った道を進みはじめるんです。

人生がしんどくて重いことを既に経験済みの(笑)大人の目から見ると
「おいおい、本当にそっちの方向でいいの?自分の娘だったらひっぱたく!」と、
ハラハラしっぱなしです。
自分の少女時代に還ったり、子どもの将来に思いをはせたり、忙しい2時間でした(笑)

喧嘩別れして、
ずっと離れていたけれど
実はず~~と友情は繋がっていたんだとわかる
最後のシーンはもうただただ涙。
嗚咽を抑えるのが大変でした。


この映画を観ると
自分のあの頃の友達に会えます。

だって、絶対自分の子どもの頃と比較しちゃうもの。
私の時は○○ちゃんと、△△ちゃんと一緒に過ごしたなぁ~~って。

だから今年里帰りしていない人は
「女の子ものがたり」を観に行ってください。
懐かしい友達に会えますよ。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/233-a4f0a9a7

