スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

8月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

長かった夏休みも終わり、やっといつもの日常に戻りましたね~。
9月になって日中は暑いものの、朝晩はすっかり秋の気配ですね。

秋~冬にかけて映画界はおもしろい作品が目白押しなんです。(もちろん一年中ですけど)
今から何を観ようかと計画を立てていますが、
けっこう最初に考えていた候補が外れ、
思ってもいなかった映画を観ることがよくあります。
それはインターネットで観た人の感想を読んだり、
家族や友人に聞いたりするからなんですけどね(^^;
映画評論家の人の意見や紹介だけでは、
なかなかリアルに伝わってこない部分もあるので、
一般の人の感想や意見ってすご~く大切ですよね。
私も映画紹介の記事を書かせてもらっていますが、
一人でも「観たいな♪」って思ってもらえるような感想を書けるようにがんばりまっす!

さて、8月のベストレビュー賞へもたくさんのご応募ありがとうございます!
みなさんの感想を読んで、
一人でも「観たいな~」って思ってくれる人がいてくれると私も嬉しいです(*^^*)
それではお楽しみの感想とベストレビュー賞の発表です!




アマルフィ 女神の報酬

久しぶりにひとりの時間ができたのと、
若いころ旅行したイタリアの風景を見たいなという軽い気持ちで見た映画ですが、
とてもよかったです!
期待をはるかに上回る満足感を得られました。
イタリアの美しい風景は期待どおり、
さらにキャストがみなさんはまり役で、
特に主役の織田さんは今までのどの役柄よりも渋味がぐんと増して素敵でした。
今までが「太陽」ならこの映画では「月」のイメージです。
家に帰ってネットで「織田くんのもうひとつのキャラクターを作りたかった」という
プロデューサーのコメントや
「監督には眼力を抜けといわれました」という織田さんのコメントを読んで、
「うんうん、わかるー!」と納得。
ストーリーも、無駄なくテンポよく進んでわかりやすかったです。
原作も読んでいたのですが、読んでいなくても充分楽しめると思いました。
この新キャラクター、一作で終わってしまうのはもったいない!
シリーズ化の構想もあるとのことなので、期待しています!

HN りりぱ




ナイト ミュージアム2

「ナイトミュージアム」が家族揃って大好きなので公開早々に見てきました。
子どもがいるので吹き替えでしたが、
主役のラリーとスミソニアン博物館の警備員(コメディアン同士)の
ギャクの応酬シーンは笑いっぱなしでした!
あと、天使がツボにはまりました(笑)
前作を上回るスケールだったし、
ストーリーも塗り直しみたいな感じではなかったので満足できる内容でした。
アメリカの歴史も勉強できる(?)し、
親子で見ても(もちろん大人にも)オススメです!

HN カトリーヌ




HACHI 約束の犬

動物ものの映画には、メチャメチャ弱いのですが、今回も感動させてもらいました。
犬の視点から見た先生や家族たちの映像もモノクロで、新鮮でした。
何といっても、ハチ役の犬たちの名演技が素晴らしいです。
みんなに愛されて先生のもとへ旅立っていったんだな~・・・って、しみじみしてしまいました。
犬達への愛情が溢れている映画でした。

HN みる




HACHI 約束の犬

お母さんと一緒に「HACHI 約束の犬」を観て来ました。
去年初めて渋谷のハチ公を見たとき、
お母さんから飼い主を毎日渋谷駅まで迎えにいっていたハチ公の話を聞いていたので、
是非みたいと思っていました。
仔犬のハチや大きくなったハチのそれぞれの表情がとても可愛いかったです。
私も犬を飼っているので、
色々な表情をみながら、「こう思っているのかな」と思いながら見ていました。
とても面白かったのが、映像がハチの視線からのときがあるところです。
犬からみると、外の世界や人間はこんな大きさで見えるのかとよくわかりました。
そして、ハチと先生との出会いは偶然だと思ったのですが、
映画をみていくととても強い絆で結ばれているのがよくわかります。
そして、先生の奥さんが、
「先生がハチを見つけたのではなく、ハチが先生を見つけたのよ」と言う言葉に、
本当にそうだと思いました。
先生が亡くなっても10年も駅で待ち続けるハチ。
このときのハチの気持ちはどんなんだったんだろうと思うと涙が止まりませんでした。
私も犬と先生とハチのような強い信頼関係ができたらいいなと思いました。

HN はちのこ

それでは、ベストレビュー賞の発表です!
「HACHI 約束の犬」の感想を送ってくれたはちのこさんに決定です!

実はこの映画、当初は観たかったけど、きっと泣いてしまうし、
日本のオリジナルを観ているからいいかなって候補から外していたんです。
でも、みるさんやはちのこさんの感想を読んでどうしても観たくなり、
この間遅ればせながら観てきました。
いや~、観てよかったです!!
オリジナルとは違う静かな感動というのかな、
犬と人間の絆みたいなことがきちんと描かれていてとても素晴らしかったです。
オリジナル版や秋田犬についての説明があったのもよかったですよね。
お二人ともありがとうございました!
(アマルフィとナイトミュージアム2は観ましたよん♪)

「HACHI」以外にも今回ご紹介した作品は、まだすべて上映中ですので、
ぜひ参考にしてみてくださいね!

はちのこさんにはワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで
平日に使えるペアチケットをお送りします。
また、お母さんと一緒に映画観に行って、感想を送ってくださいね。

今回残念ながら選ばれなかった方々も、ただいま9月のベストレビュー賞を募集中です。
また、チャレンジしてくださいね!
お待ちしています!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/237-bbb41ace

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。