 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

シルバーウィークは映画館で♪ 


ゆず春の大型連休はゴールデンウィーク、秋の大型連休はシルバーウィークなんですか。
てっきり敬老の日があるからシルバーウィークだと思っていた ゆず です。
こんにちは。

春の大型連休をゴールデンウィークとして浸透させたのは日本映画界だったというエピソードは、
以前かりんちゃんがこのブログで紹介していました。
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/blog-entry-207.html
実はシルバーウィークというのも今年急にできたネーミングではなく、
ゴールデンウィークと同じ時期に日本映画界が秋の大型連休用に作ったネーミングだったんですって。
残念ながらゴールデンウィークほど浸透しなかったそうなでのすが、
今年は一気にシルバーウィークという呼び名が定着しましたね。

なので
ゴールデンウィーク同様
シルバーウィークも映画館で過ごすのが正しいシルバーウィークの過ごし方なんです(^^)

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
シルバーウィークに以下のイベントが予定されています。

●9月19日(土) 「カムイ外伝」舞台挨拶
  松山ケンイチがやってきます!
  席にこだわらなければ、まだ若干の余裕があるそうです。

●9月20日(日) お客様感謝デイ 1000円

  連休中にお客様感謝ディはとっても嬉しいですね。
  家族で映画が楽しめます。

●9月21日(月) レディスデイ & キュアピーチ握手会(16:30~)
  キュアピーチ握手会の整理券はオープンと同時に配布します。

●9月22日(火) 「しんぼる」の「しんぼう君」来館

  12時~14時くらいに突然出没するそうです。
  もし出会えたら超ラッキー♪

大人も子どもも楽しめる映画がたくさん上映されています。
シルバーウィークは是非ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで♪

映画プリキュア オールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合
シルバーウィーク期間(9月19日~23日)は
映画プリキュア オールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合が500円で上映されますよ。
こちらもお楽しみに!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/238-922e8a3c

