スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

いっぱいになったポイントカードで「カイジ ~人生逆転ゲーム ~」を観てきました♪ 


ゆず昨年は24本映画館で映画を観た ゆず です。
こんにちは。

今年は昨年の記録(?)を抜いて既に25本観ました。
でも、かりんちゃんの方が多く観ている気がします。
ゆずかりんも映画大好きなのです。

なので
5回観ると、1回無料の新ポイントサービス
もう溜まっちゃいました(^^)
ポイントカード

このポイントカードを使って26本目の映画を観てきましたよ~~。


観てきた映画はカイジ ~人生逆転ゲーム~
カイジ ~人生逆転ゲーム~
これは私的には大HIT!
累計1300万部突破の人気コミックの映画化です。
私は原作を知らないで映画を観たのですが、
同じように原作を読んでいない方は
(原作派の人は既にイメージが出来上がっていると思うので)
絶対「オモシロイ!」と思ってもらえる映画だと思いです。


STORYは
伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。
そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。
友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、
たった一夜で借金を帳消しにできて、さらに大金を手にするチャンスを提示する。
半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、
人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に挑もうとしていた。



主人公のカイジには藤原竜也。
誘惑に弱く、無気力なカイジが、一転勝負ごととなると鋭い眼光となり、
相手の心理を鋭く読んでいきます。
デスノートで一緒だった松山ケンイチが友情出演をしてて、
カイジと共に命を賭けた勝負に挑んでいます。
カイジに様々なゲームを仕掛ける利根川には香川照之。
ヘビのようにカイジをジワジワと追い込んでいきます。


実は私、ギャンブルって苦手なです(^^;
麻雀やパチンコも嫌い。
なので、賭博漫画と聞いて敬遠していたのですが、
映画はギャンブルというより、
生き方を示している映画といった感じでした。
甘えたことばっかり言ってるんじゃねぇ!!と渇を入れられましたよ。
「自分の人生このままじゃいけない!なんとかなるさ~じゃ、なんともならない!自分で行動しなきゃダメなんだ!」と。

子どもにも絶対観せちゃう(笑)
勉強すべき時に勉強しないで遊んでいたり、
まわりに流されてだらだら過ごしていると、
あっという間に時間は経って
何もない大人になってしまう。
そして、負け犬のような生活を送ることになっちゃうって教えてくれているんだもの。
私が説教するより、この映画の方がずっとリアルで、心に響くと思うわ。


こんな面白い映画、ポイントカードのおかげで無料で観ることができたなんて、
とってもラッキー(^^)

皆さんも、ポイントカード上手に利用してくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/242-219dfe60

