 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『スノープリンス』試写会のお知らせ 


ゆず朝ご飯はお米と味噌汁が好きという典型的な日本人の ゆず です。
こんにちは。

観る映画もどちらかというと邦画が多いです。
映画が伝えたいことや、登場人物の細やかな心の動きが、
胸にしっとり、自然に沁みてくる気がするんですよね。

12月12日(土)公開の「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」は、
誰でも知っている「フランダースの犬」と「小さな恋のメロディ」を日本風にアレンジしたもの。
スノープリンス

忠犬ハチ公の物語が「HACHI」になったり、
人気コミックドラゴンボールがハリウッドで実写化されたりと、
日本の物語がアメリカで映画になることは多いけれど、
海外の物語を日本人向けにアレンジした映画って珍しいんじゃないかしら?

STORYは・・・
昭和初期の北国の村で、両親を亡くし、祖父と犬のチビと暮らしている少年・草太は、貧しく学校にも通えない生活を送っていた。
過酷な環境で暮らしながらも、人を信じる気持ちを失わず、絵描きになる夢を持ち続けている草太。
そんな草太を応援する村一番の裕福な家庭の少女・早代。
たくさんの優しさに包まれ、幸せに暮らしていた草太にクリスマスの夜、悲しい運命が訪れる・・・。


監督は『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』で日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞した松岡錠司。
脚本は、米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した『おくりびと』の小山薫堂。
繊細な心の機微を描かせたら、この2人以上の人はいないんじゃないかと。
誰でも知っている物語だけど、
今まで知らなかった物語になっていると期待しています。

主人公の草太を演じるのはジャニーズjr.の森本慎太郎。
ジャニーズのネームバリューで選ばれたんじゃないんですよ!
松岡監督が1万人の候補者の中から、森本君の澄んだ眼差しを見て決めたんですって。
うんうん。とてもまっすぐな目をしていますものねぇ~。
今までジャニーズ系のコンサートや、ジャニーズ系の舞台で、
生の森本君観たことあります(^^;
小さい頃から(今も小学生ですが)知っているので、
主役に抜擢されてとっても嬉しいです。
気分は母親です。

小学生や中学生のお嬢さんをお持ちのお母さんは、
是非一緒に観に行って、感動の涙を流してきて欲しいなぁ~。

この映画の試写会にビタミンママホームページをご覧の25組50名様をご招待します。

日時:11月24日(火) 19:00~
場所:ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウン

応募締切 11月10日(火)


当選者の発表は当選ハガキの送付を持ってかえさせていただきます。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ご応募はこちらをクリック
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/247-e0cdb530

