 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 


ゆずムーンウォークをはじめて見たときの衝撃を
いまだに覚えている ゆず です。
こんにちは。

大きなVHSのテープにMTVを録画して
週末見るのが楽しみでした。

最近はスキャンダラスな話題ばかり注目されていたけれど
やっぱりマイケル・ジャクソンはスーパースターでした。

THIS IS IT


マイケル・ジャクソン THIS IS IT 

2009年6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンが
ロンドンで行うはずだったコンサート「THIS IS IT」の
数百時間に及ぶリハーサル風景を
振り付けのケニー・オルテガがドキュメンタリー映画として構成。

リハーサル風景と侮るなかれ。
50歳とは思えないしなやかな動き、
激しいダンス、
透き通る声。
私達が知っている頃のマイケル・ジャクソンがスクリーンの中にいるんです。

映画の最初はオーディション風景から始まります。
マイケルと一緒に踊る事を夢見て
世界中から集まってきた若者達が
熱くマイケルへの思いを語ります。

最高のステージを作ろうと
選ばれたメンバーと一緒に
コンサートを作り上げていくマイケル。

時には自分の求めている音と違い声を荒げる事も。
その後の一言。

「怒っているじゃないんだ。愛なんだ」

うっわぁ~~。
この一言にはやられました。

音楽も、ダンスも、演出も、
すべて最高のものを要求していながら
現場がとても明るく
ギスギスしないのは
マイケルの子どものような言動があるからなんでしょうね。

「もっと高く、長く。きみの見せ場だ。そばに居るよ・・」

「どうしてそんな事を言うの?僕が高い所を好きだと知っていてからかって居るんだね。大好きだよ」

一言、一言に
う~~~~って悶絶しちゃいます(^^;

どうしてこんなセリフが
照れずに、自然に、出てくるんでしょう。

まわりに対する愛が溢れている気がします。
人だけでなく、生きているものすべてに。<これは映画を観るとわかります。

こんな愛に溢れた優しい彼だから
神様が側に置いておきたくて
連れて行ってしまったのかもしれませんね。

公開されて既に2週間経ったというのに
月曜日の午前中の映画館は
アラフィー、アラフィフの女性でほとんど満席に近い状態。
休みの日、息子が見に行った時は
アラフィー、アラフィフの男性で席が埋まっていたそうです。

この映画、
DVDになるのを待ってお家で観ようなんて思ってちゃダメダメ。
大きなスクリーンで迫力を感じて欲しいです。

11月13日(金)まではGOLD CLASSで鑑賞できますよ!
上映時間は
 10:40/13:15/15:50/18:25/21:00

500円プラスして
贅沢な気分でマイケル・ジャクソンに会いに行って欲しいです。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/249-8af9e9d7

