スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

5月のベストレビュー賞 


5月もベストレビュー賞にたくさんのご応募ありがとうございます。
どの感想も、
読んでいると思わず映画館に走りだしそうになってしまうくらい、
熱い思いがビシバシ伝わってきました。
前回しゃべれどもしゃべれでどもの試写会に参加された方の感想を紹介しましたが、
今回はそれ以外の感想を紹介します。



クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾

大笑いの中にもホロリとさせられるしんちゃんですが、今回、娘たち(小学生)は号泣でした。
もう、袖口は涙でビチョビチョ。
そんなに感激する映画か〜って思ったけれど、
スクリーンで観るのとTVで観るのとでは違うみたい。
「シロも大事な家族なんだ」
「お父さんって私たちのことを大切に思ってくれているんだ」って、
すっかりその世界に入り込んでいました。
母はといえば、若い頃流行った必殺シリーズや宝塚を彷彿とさせられるギャグに笑いっぱなしでした。
親子で観ても、楽しかったです。

H.N ピヨ



スパイダーマン3

スパイダーマンは以前の2作品も観ていたので、今回も楽しみにしていました。
個人的な感想としては、かなり色々な事が詰め込まれている気がしましたが、満足できる映画でした。
重要人物の数が多く、内容が濃くて、見応えのある内容だったと思います。
そして、楽しみにしていたアクションシーンは、かなりの迫力でした。特に映画館で観ると、スパイダーマンが飛ぶ所は凄い迫力でした。
このアクションシーンを見るだけでも、楽しめるのではないかと思います。
ただ、敵と戦うアクションシーンでは、少し動きが早すぎてどうなっているのか分からないところもありました。
今回は初めてスパイダーマンを観る方でも十分楽しめると思いますが、ストーリー部分では過去の作品に関わる部分もあったので、過去の2作を観ておけばより一層楽しめると思います。
ストーリーと迫力のアクションシーンが同時に楽しめるので、観る価値は十分にあると思います。

H.N スペース



ゲゲゲの鬼太郎

子供のリクエストで、実は最初はあまり気乗りしなかったんですよねー。
だって妖怪の映画ですから…。
でも、映画が始まったら子供と一緒で映像に目が釘付けになってしまいました。
出演している俳優さんたちはだれもが知っている有名な人ばかり…。
子役のけんた君もかわいかったですよ。
特別出演されている方も、「えっ?」と目を疑うような方ばかり。
とても見事な(?)妖怪に化けていて、違和感無いんです!
所々に出てくる目玉のおやじは、そのかわいらしい声と姿になぜか癒されてしまいました。マンガもいいけど、実写版もなかなかでした。
妖怪…は別として、ストーリーも良く、家族みんなで楽しめる映画だと思います。

H.N おの



ロッキー・ザ・ファイナル

ロッキーは一話も観た事がなかったのですが、物凄く感動して誰かに伝えたい・・・と思ったので投稿させていただきます。
誰でも多かれ少なかれ人生の黄金期ってありますよね。
映画の主人公のように飛びぬけた事でなくても、自分が仕事なり勉強なり恋愛なり一番一生懸命で充実して楽しかった時期。
私も最近、そんな時期は過去のものであって今の様にリタイアした状況を卑下していました。
でも、この映画を観て「そんなつまらない考えは間違っていた」と本気で涙し、その日から物事に前向きに考えれる様になれました。
この映画を観れて本当に良かったし、こんな気持ちになれた事をとても感謝しています。
また自分がくじけそうになった時に、また必ず観ようと思います。

HN ぴー。



しゃべれどもしゃべれども

ずっと楽しみにしていた映画で今日やっと観てくることが出来ました(^。^)
浅草・月島・鬼子母神にほおずき市と幼い頃東京で育った私には懐かしい東京の下町の風景がおだやかに映し出されそれだけでも心が癒されます。
国分さんのみごとな「火焔太鼓」大阪の元気で明るいしゃべり好きな少年・手作りの浴衣が粋で美しい香里奈さん・ぶっきらぼうだけどにくめない松重さん・そして国分さんを大きな人柄で包んで見守る師匠の伊東さん。
みんな素敵なキャストばかりでした。
笑ってみていたのにいつの間にか涙してました。
ゆずの優しい主題歌にも心温かな気持ちを沢山もらってほんのり笑顔での帰宅でした。
落語をいろいろと聴いてみたくなりました・・・。(^^ゞ

HN さわ

***
5月のベストレビュー賞は・・・。

前回のベストレビュー賞しゃべれどもしゃべれどもの感想を送ってくださったかすみんさんです。
こんな風に感じてもらえたら、映画に携わった人たちもきっと喜んでいるだろう
なぁ〜と思わせる感想でした。
私も毒舌解説聞いてみたかったです。


今回、惜しくも選ばれなかった人も、
ベストレビュー賞は今月も募集してますので、
応募してみてくださいね!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

ありがとうございました!

ベストレビュー賞、感激です!ありがとうございます。
素敵な映画を観させていただいた上に賞までいただいて…なんて幸せなのでしょう。
実は一人だけ「ですます」調のレビューでなくて、内心(シマッタ…)と思っておりました。
「しゃべれどもしゃべれども」は、原作も買って、今読んでいる最中です。
原作もとても面白くて、私にとっては本当に素敵な出合いになりました。

心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

また「である」調のレビュー、書いてもいいですか?

おめでとうございます♪

かすみん♪様
おめでとうございます。

応募してくださった方の声を、なるべくそのまま紹介したかったので、「である」調のまま使わせていただきました。映画の感動が伝わってくる内容なら、あまり気にしません(^^)

またのご応募お待ちしておりますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/28-e7b8b003

