スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

春休みも終わって、時間も自由に使えるようになり
さっそく映画を観に行く計画を立てています。

今週末からはゴールデンウィークを控えてか
ファミリーで観られる映画がたくさん公開されますね。

アリス・イン・ワンダーランド
のだめカンタービレ 最終楽章 後編
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

毎年、映画になっているクレヨンしんちゃん、コナンに加え
いよいよフィナーレののだめに
ジョニーデップ×ティム・バートンのアリスですからね~。

我が家は何回も映画館へ足を運ぶことになりそうです。

さて、それではみなさまから送っていただいて感想と
3月のベストレビュー賞の発表です!




パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

小学生の子どもと一緒に観てきました。
私は子どものころギリシャ神話が大好きで、よく学校の図書館からギリシャ神話の本を借りてきて読んでいたのを思い出しました。
想像していただけの神々が実写になってスクリーンで見れたのがものすごく嬉しくって、
子ども以上に盛り上がって見ていたかもしれません。
ギリシャ神話がまったくわからなくても大丈夫です。
ハリー・ポッターの初期の映画を監督したクリス・コロンバスが監督なので、
雰囲気はハリー・ポッターに似ているかも。
ハリポタ好きはもちろん、親子で見るのにおすすめの映画だと思います。

HN カトリーヌ




シャーロック・ホームズ

世界的に有名な探偵小説のキャラクター「シャーロック・ホームズ」を
『アイアンマン』の世界最強おじさんロバート・ダウニーJrが、
その相棒ワトソンを怪男優ジュード・ロウが演じ、
監督が『スナッチ』のガイ・リッチー。
これはただ事ではありません。
「こんなホームズ、見たことない」みたいな言葉をPRやレビューなんかで、
よくお見かけしましたが、幸か不幸か、ホームズの映像って見たことないです。
なんの先入観もなしで、ダウニー・ホームズを見ると、
アクションあり、推理あり、というありきたりな褒め言葉に加え、
ホームズ・ワトソンのビビッドに富んだ会話、
緩急の効いたリッチーならではの映像等々、色々な要素がテンコ盛りで、
極上のエンターテイメント作品だなあと思いました。

で、すごいことに気がついたんです。
「ホームズ/ワトソン/アイリーン」の3人って、会話のノリからテンポから、
そのまんま「ルパン3世/次元/不二子」のキャラじゃないですか。

さらにタネあかしの再現映像がフラッシュバックで入ってくるのは、
市川崑×石坂浩二の金田一耕助シリーズの手法。

さらにタネ自体は「名探偵コナン」的。

世界観やスピード感は『K-20 怪人20面相伝』。

日本人にとってなじみ深いもんばっかなんですよね。
この映画、日本人向けだと思いますよ。

HN 映画大好き!



シャーロック・ホームズ

推理を楽しみに子どもと見に行ったのですが、
アクション映画でした(笑)
でも、とっても楽しめました。
ホームズとワトソンの関係が面白い!
アクションあり、笑いあり、恋愛あり、
最初から最後までハラハラドキドキしっぱなしでした。
スクリーンで見る映画だと思いました。

HN 桜




噂のモーガン夫妻

二枚目なのに情けない顔。いい話なのに情けないキャラ。
それが、ヒュー・グラントなんです。
高額の制作費をかけて、飛び切りの映像に最高の音響でもって驚かせる映画ではないけれど、
絶対に裏切らない安心感ってありますよね。
今回もそう。
ある程度先は読めちゃうんですけど、それもすべてが予定調和立だったりする。
そういう流れでないと落ち着けないところにちゃんと落としてくれる。
だからヒューの映画は好きです。
今回の監督は「ラブソングができるまで」と同じだとか。
お互い気心が知れているんでしょうね。
保護先の老夫婦の存在感と演技は素晴らしかった。
調べないと分かりませんが、だんな役のサム・エリオット。
最近見た映画にも出ていましたよ。

HN HIRO




映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光★レインボージュエルを守れ!

保育園がおわったらママがプリキュアを見に連れて行ってくれました。
でも、映画のはじめはちょっと怖くて、お家に帰りたくなっちゃったけど
ハートキャッチ・プリキュアやフレッシュ・プリキュアとかプリキュアが
たくさん出てきたのでおもしろかったです。
映画のみんなといっしょにペンライトが振れたのが嬉しかったです。

HN プリキュアになりたい(5歳)

それではベストレビュー賞の発表です!
『シャーロック・ホームズ』の感想を送ってくださった映画大好き!さんに決定です!

感想を読ませていただいて「なるほど~」って思いました。
たしかにルパンと不二子ちゃんの関係に似ているかも~。
ホームズとワトソンも言われてみればルパンと次元みたいですよね。
ホームズに手を焼いているにもかかわらず
見放すことができないワトソン・・・
なんだかんだ言っても気になるし、結局助けに行っちゃうところも一緒。
続きもありそうな終わり方だったので、これからも二人の活躍を観られるかしら?!
今後に期待したいですね!

映画大好き!さんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える
ペアチケットをプレゼントいたします。

昨年もブログに書きましたが「ゴールデンウィーク」という言葉は、
実は映画界から生まれた言葉なんですよね。
ぜひゴールデンウィークに映画を観たら、
ベストレビュー賞へ感想を送ってくださいね~。
お子さんからの感想もお待ちしています!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/283-c4ce7d25

