スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

4月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
子どもたちやダンナさまはお休みでも、主婦にはお休みないですからね~。
逆に疲れちゃったわって方も多いのでは?!
あ、それは私だけかしら(^^;
今は家の中を片付けながら、のんびりダラダラモードで過ごしています。
もう少し片付けたら、また映画館でゆっくり現実逃避したいな~と思っています。
明日はお客様感謝デーの20日ですしね。
1000円で映画が観られる日がたくさんあって嬉しい~♪

さてさて、いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

話題作が多かったせいか、バラエティに富んだ感想をたくさんいただきました。
まだ公開中の作品も多いので、ぜひ参考にしてくださいね。


それではみなさんの感想とベストレビュー賞の発表です!




シャッターアイランド 5/21まで

映画が始まった途端から、何とも言えない恐怖感がありました。
最初から最後までドキドキしながら自分なりにラストの予想をしていたんですが・・・。
思いもよらない結末に!
一人で見たのですが映画が終わった後も、結末が信じられず、
全く知らない隣の人に話しかけようと思った位です(笑)。
この不思議な感覚を分かち合いたくて、家に帰ってすぐ主人や友人たちに
『シャッターアイランド』を見に行くようお願いしちゃいました。
公式サイトに「二度見キャンペーン」というのがありますが、まさにもう一度見たくなる映画だと思いました。
私が二度見したいと思った映画は「羊たちの沈黙」以来。
結末のヒントがどこに隠されていたか探すべく、近いうちにもう一度映画館に足を運ぶ予定です!!

HN Smama



ソラニン

『少年メリケンサック』以来、宮崎あおいファンになった私は、
原作コミックなど読んだこともないのに、公開日にダッシュで見に行きました。
あ、高良くんも好きな俳優さんで、結構見に行っています。
「学生」という甘えを許容してくれる肩書きを失い、社会に放り込まれ、形のない不安に追われる主人公たち。
その中で自分の生きている(生きていた)証を残したい。
「甘えている」と言われればそれまでなんでしょうけど、
みんながみんな、上手に世渡りできるわけじゃないんですよね。
そんな空気がうまいこと出せてたんじゃないかと思います。
それにしても、高良くんは歌がうまいですね。『フィッシュ・ストーリー』のときも思いましたけど。

HN 逆鱗




アリス・イン・ワンダーランド 公開中

子どもと一緒に3D吹き替え版で見てきました。
「不思議の国のアリス」のその後を描いているということで、19歳になったアリスのその後の物語。
子どもの頃にワンダーランドへ来たことをすっかり忘れているアリスが
自分というものを取り戻し、自分がやらなければいけないことをやり遂げるお話です。
子どもにはちょっぴり難しかったかもしれないけど
映像が楽しかったので飽きずに最後まで見ていたようです。
本当に映像が素晴らしかったです!
白うさぎを追いかけてアリスが穴に落ちるシーンや
お茶会で三月うさぎが投げるお皿やカップがビュンビュン飛んで来て
3Dならではの迫力でした!!
つい避けてしまい恥ずかしかったです(笑)

HN かあたん




第9地区 ~5/21

一級のB級映画でした。
いい意味で、ですよ。
全体的に低予算の雰囲気を保ちつつ、CGやらメカ・アクションにはお金がかかってる。
エビに似てるエイリアンのメイクにお金をかければよかったのにと、ふつうなら考えそうですけどね。
そのエイリアンがまた、人間っぽかったりして。
破天荒でありえね~なストーリーで、笑えるところもあるんですが、
よくよく見てれば、あれってアパルトヘイトですよね。
人種隔離っていうんですか。
エビに似ているエイリアンを人間っぽくすればするほど、そう見えてきます。
軽い笑いで気軽に見せながら、重いテーマを考えさせる。
監督の妙技ですね。

HN 第10地区

それでは4月のベストレビュー賞の発表です!

『シャッターアイランド』の感想を送ってくださったSmamaさんに決定です!
私も観ましたよ~。
これ、観終わった後、絶対誰かと話したくなりますよね!!
私は夫が先に観ていたので思う存分しゃべれましたけど
夫はずっと黙っていたので大変だったと思います(^^;

ホントに良い映画を観ると誰かに話したくなりますよね!

それにしてもディカプリオはいい役者さんになりましたよね~。
かっこいいし、味わいがでてきましたよね。
マーティン・スコセッシのお気に入りなのもうなづけます。
ディカプリオ主演の映画も続々公開されるし、
う~ん、楽しみ♪

Smamaさんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える
ペアチケットをプレゼントいたします!

お一人で2回観てもいいし、お友達やお子さんと観に行くのもいいですよね。
映画を観たら、ぜひぜひ、また感想を送ってくださいね。

ただいま5月のベストレビュー賞へのご応募の受付中です。
今回惜しくも残念だった方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね~。
たくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/293-50248da4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。