スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

きみにしか聞こえない 


きみにしか聞こえない
© 「きみにしか聞こえない」製作委員会

ゆず角川スニーカー文庫で、切なく繊細な小説を書いている乙一さん原作の映画ということで、ハンカチ2枚、ポケットティッシュ2個持ってでかけたゆずです。
こんにちは。


2枚持っていったのは正解でした。
涙でハンカチがビショビショになりました。
右隣の人も、
左隣の人も、
前の列の人も、
後ろの席の人も・・・
というか館内にいた人みんな泣いてました

本音を言うと最初はちょっと失敗したかな・・・って思っちゃったんです。
あまりにもファンタジーな設定で現実味がないというか・・・。
でも、
やられました。
いい方に裏切られました。
こんなラストが待っているなんて!!

横浜と長野に住むリョウとシンヤの間には1時間の時差があります。
どうして時差があるのか不思議だったのですが、
この時差が物語のポイントでした。
2人の時間が重なるまでの物語、
そして重なった瞬間、
もう涙が止まらなくなりました。

最後、大きく成長したリョウの姿にまた涙です。

リサイクルショップで働くシンヤ。
壊れたものを見ると放っておけない、
直してあげたいと思うシンヤは、
小2の時心に傷を受け壊れてしまったリョウの心も直してしまったんですね。

長野の田園風景、
横浜の坂道、
鎌倉の海や街並み、
みなとみらいに浮かぶ満月、
映像もとてもきれいで、
2人のまわりの澄んだ空気まで感じられるようでした。


小出恵介君、成海璃子ちゃんの演技も上手で、
余計物語りに引き込まれました。

特に「会いたい」と言われた時の小出恵介君は、
ジワジワ喜びがこみ上げてくる感じが、すっごい良かったです。
わーー!って喜ぶんじゃなくて、
少しずつ喜びがこみ上げてくるって感じが、よく出ていて、見ていてこっちにも嬉しさが伝染してきました。

感動の涙って心の澱を洗い流してくれるのかスッキリするんですよね!!

21日のウィズ・キッズ・シアターでも見ることが出来ます。
思いっきり泣いて、育児のストレスを発散してみませんか?

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/30-5fa16a0e

『きみにしか聞こえない』

感動度[:ハート:][:ハート:]         2007/06/16公開  (公式サイト)泣き度[:悲しい:]切なさ[:失恋:][:失恋:][:失恋:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】荻島達也 【脚本】金杉弘子【原作】乙一 『きみにしか聞こえない』【時間】107分【出演】成海璃子

  • [2007/06/19 12:41]
  • URL |
  • アンディの日記 シネマ版 |
  • TOP ▲

『きみにしか聞こえない』舞台挨拶・LIVE付きプレミア試写会@東京厚生年金会館

成海璃子、小出恵介出演の『きみにしか聞こえない』のプレミア試写会へ行った。場所は、東京厚生年金会館。新宿駅からは10分以上歩かなきゃならないので雨だとキツイ(爆)今回は、舞台挨拶だけでなく、何と言ってもドリカムが初披露となる主題歌「きみにしか聞こえない」

  • [2007/06/19 20:02]
  • URL |
  • |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο |
  • TOP ▲

【2007-83】きみにしか聞こえない

人気ブログランキングの順位は?はじめての声は、はじめての恋になる。友達のいない、ひとりぼっちの少女、リョウ声を忘れた、優しい青年、シンヤ二人が出会ったのは、一時間ずれた世界とつながる、おもちゃの携帯素直な自分を伝えたい、会いたい、た....

  • [2007/06/20 00:36]
  • URL |
  • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! |
  • TOP ▲

映画 【きみにしか聞こえない】

試写会にて「きみにしか聞こえない」乙一の同名小説の映画化。監督は新人の荻島達也。子供の頃のある出来事のトラウマから人と話すのが苦手な高校生のリョウ(成海璃子)はある日公園でおもちゃのケータイを拾う。数日後、リョウには着信音が聞こえ、若い男性シンヤ(小出恵

  • [2007/06/20 08:48]
  • URL |
  • ミチの雑記帳 |
  • TOP ▲

映画 【きみにしか聞こえない】

試写会にて「きみにしか聞こえない」乙一の同名小説の映画化。監督は新人の荻島達也。子供の頃のある出来事のトラウマから人と話すのが苦手な高校生のリョウ(成海璃子)はある日公園でおもちゃのケータイを拾う。数日後、リョウには着信音が聞こえ、若い男性シンヤ(小出恵

  • [2007/06/20 08:49]
  • URL |
  • ミチの雑記帳 |
  • TOP ▲

きみにしか聞こえない☆独り言

あれは2005年のこと(笑)偶然図書館で、友人が好きだという乙一の本を発見。たまたま、んじゃこれかな?って借りた2冊『GOTH』と『失はれる物語』今日観た映画『きみにしか聞こえない』の原作が、『失はれた物語』に収録された短編のひとつだったわけでタイトルは『Cal

  • [2007/06/20 22:59]
  • URL |
  • 黒猫のうたた寝 |
  • TOP ▲
