スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

5月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

ついに梅雨シーズン突入ですね。
このジメッとした空気、なんとかならないもんですかね~

毎年、書いているけれど梅雨時こそ映画館で映画を観る!
適度な温度とキレイな空気の中で思う存分映画に浸れる・・・
きっと、どんよりしがちな気持ちまでどこかへ吹き飛んでいってしまいますよ。

ここで、ただいま公開中の映画をちょこっとご紹介。
スカッとする映画といえばなんといってもアクション映画。
先日ご紹介した『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
普通のおじさんが身体を張ってがんばる『アイアンマン2』がオススメです!

ゆずちゃんイチオシの『ボックス!』
『セックス・アンド・ザ・シティ2』
主人公の年代は違うけど、親友との絆に思わず涙しちゃう人も多いのでは?

ある意味強烈すぎて空気が変わるかもしれない(?)
『告白』『アウトレイジ』もいいかも~。

私の大好きな『のだめカンタービレ最終楽章後編』も来週6/25(金)までの上映になりました(涙)
まだ、観ていない方、2回目、3回目、それ以上の方もお早めに~(^^;

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
先週のランキング3位だった『ねこタクシー』
6月19日(土)、20日(日)19時の上映前に
メイキング映像が上映されます。

主役ねこの「御子神さん」や、映画版に登場する「コムギ」の愛くるしいオフショットを
是非ご覧になってくださいね。

それでは、お待ちかねのみなさんからの感想とベストレビュー賞の発表です!




マイレージマイライフ

リストラ宣告のために国内を飛び回り、マイレージを貯めることに生きがいを感じている主人公が、
いろんな出逢いを機に変わっていきます。
私もポイント集めが好きなので共感出来る部分がありました。
ストーリーはわかりやすく予想外の展開もあり気楽に楽しく観られる映画でした。

HN キャンディ・キャンディ




劇場版銀魂 新訳紅桜篇

大好きな銀魂の映画版ということで、楽しみにしていました。
製作会社のワーナーブラザーズさえネタにする銀魂らしい映画でした。
物語はTV版でも人気だった紅桜篇。
大好きなお話なのでスクリーンで見ることができて
嬉しいといえば嬉しかったのですが
TV版の焼き直しという感じでちょっと悲しかったです。
神楽ちゃんの
「新作カットの1つや2つ入れておけばヤツら全員騙せるある」というセリフは、
空知さんの悲しい自虐ギャグとしか思えませんでした。
次回は是非劇場版オリジナルストーリで!!
期待しています。

HN 高杉 晋子




『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』

書道は、わび、さび、の文化だとおもいがち。
でも、この映画がすごいのはキャストのみなさんがアツク実際に演じていること。
なかなかあのスケールの作品は仕上げることはできないと思います。
忘れさられがちな日本文化の書道、確かにパフォーマンスだけではないけれども、
見る人を惹きつけるという点では、パフォーマンス書道も従来の書道も共通しているはず。
若者たちに日本文化の素晴らしさを知るきっかけになってほしいと思いました。

HN スティッチ




『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』

自転車の修理にやってきた時「2時間くらいかかる」と言われ、
どうやって時間を潰そうか考えていたところ
「モバイルクラブ会員 いつでも映画1,200円」のポスターが目につき
ワーナー・マイカル・シネマズに向ったら
ちょうど良い時間に上映されていたのが「書道ガールズ」でした。
ですので、この映画を観たのは本当に偶然なんです。
偶然ですが、この偶然に感謝します。
とても感動的な映画でした。
あまり宣伝されていない隠れた映画の中にも名作があるのですね。
冷めた子どもが多い中、何事にも諦めず夢にむかっていく高校生の姿に感動しま
した。
体育会系のクラブが脚光を浴びる中、地味に思われがちな文科系クラブにも
もっと光をあてて欲しいです。

HN 日子ちゃん 




それでは5月のベストレビュー賞の発表です!
『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』の感想を送ってくださった
スティッチさんに決定です!

うわあ~♪
『書道ガールズ』の感想をわかちあえる人がいてものすごく嬉しいです!
ホント、キャストのみんながアツく演じていて、
そのパワーがスクリーンを通してこちらがわにも伝わってくるような素晴らしい映画でしたよね。
若い子ががんばっている映画って無条件でステキです!!

スティッチさんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える
ペアチケットをプレゼントいたします。
映画に行かれたらまた感想を送ってくださいね~。

今回は惜しくも残念だった方も
6月のベストレビュー賞の応募にまだまだ間に合います!
たくさんのご応募お待ちしていま~す♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/301-7d63d12c

