スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

借りぐらしのアリエッティ 試写会にお邪魔しました♪ 


ゆずいちごいよいよ今週土曜日、7月17日(土)公開のスタジオ ジブリ最新作
「借りぐらしのアリエッティ」の試写会に、
ゆずいちごがお邪魔しました。
劇場内は子ども同士や親子連れはもちろん、若いカップルや学生まで
幅広い層のお客さんでいっぱい!
年齢や性別を越えてみんなが待っていた映画なんですね。

そして・・・そんな多くの人の期待を裏切らない
素晴らしい作品でした。

借りぐらしのアリエッティ


STORY
古い家の台所の下に住み、暮らしに必要なものはすべて床の上の人間から借りてくる借りぐらしの小人たち。
人間に姿を見られたら、その家を出て行くのが小人たちの掟。
小人一家の娘アリエッティは好奇心旺盛な14歳の少女。
ある日、引っ越してきた少年翔に姿を見られてしまう・・・。


とにかくアニメとは思えないくらい絵がきれい!
鮮やかな緑に囲まれた古い屋敷で
アリエッティと翔、
本来ならめぐり合う事のなかった2人の心の交流が
静かに描かれています。

人間が何も考えずに行っている事が
良かれと思ってやった事が
他の生物にどんな影響を与えているのか・・・
傲慢な人間の行動に対する戒めが作品の奥に隠れている
自然を愛するジブリらしい映画でした。

試写会の後は恒例の突撃インタビュー。

借りぐらしのアリエッティまずは今日が2度目のワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンという森さん。
普段は別の映画館を利用していたそうですが、
たまたま小学校が代休の月曜日、
レディースデイを利用して「アリス イン ワンダーランド」を観に来て試写会に応募し、
今回の当選となったそうです。
広くてきれいなワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは、
親子でお気に入りの映画館になったそうで、
この夏「トイ・ストーリー3」も観に来る予定だとか。
子ども用メガネも用意してあるワーナー・マイカル・シネマズなら、
3Dも親子で楽しめますよ~~!

さてさて、忘れちゃ行けない!映画の感想を聞かなくちゃ!!
ジブリの映画が大好きという優香ちゃん。
「崖の上のポニョより面白かった~!」ですって。
特に面白かったのは家政婦のハルが○○○○○を○○して悔しがっていたシーンですって。
(○○の部分はネタバレになっちゃうので、みなさん映画館で確認してください)
うふふ・・・ざま~みろ!って思っちゃいましたよね。

ポイントカードに興味津々のお母さん。
5回で1回無料で映画を観ることができるのは絶対お得ですよね。
次回から利用してくださいね(^^)

緑区 森 優香ちゃん(8歳)、海人くん(5歳)


突撃インタビュー次は親娘で参加していた大槻さんにインタビュー。
未紀ちゃんのお気に入りはカラスが窓にぶつかるシーン!
ここは劇場内のみんなが大きな声で笑っていました(^^)
最後は切なくて、悲しかったそうだけど
翔の優しさとアリエッティの正義感の強さにとても感動したそうです。
明日は学校でみんなにアリエッティの話をするんですって。
たくさんのお友達が映画を観て、一緒に感想を話せるようになるといいですね。

大槻さんへのインタビューは小人がいると信じているいちごちゃんが担当しました。
お母さんも小人はいると信じているんですって。
でも20歳までしか見ることができないと聞いて、
いちごちゃんはガッカリするかと思いきや
「気持ちは20歳だから大丈夫!」と(笑)
いちごちゃんならいつか小人に会えそうですねー。


都筑区 大槻 未紀ちゃん(10歳)


試写会を終えたシネマストアの前は凄い人ごみ!
「借りぐらしのアリエッティ」のグッズが販売されていました。
借りぐらしのアリエッティ グッズ


いちご味の金平糖やシール、どれもかわいいんです。
ゆずは思わずアリエッティと同じ洗濯バサミ型のヘアクリップを
いちごちゃんはアリエッティの借りものシールを買ってしまいました(^^;
グッズは次回入荷が未定だそうです。
欲しい!と思った人は劇場に急いでくださいね。

来週19日は海の日でお休み。
月曜日なのでレディースデイで女性は1,000円(3D作品は+300円)で映画を鑑賞できます(^^)
そして翌日20日はお客様感謝デイで誰でも1,000円(3D作品は+300円)!
この機会を利用して映画を楽しんでくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/306-a223c7ee

