スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

きな子〜見習い警察犬の物語〜 試写会に行ってきました♪ 


ゆずかりん8月14日公開の『きな子~見習い警察犬の物語~』の試写会にゆずかりんお邪魔してきました!
夏休みとあって
会場の2番スクリーンは親子連れで大盛況でしたよ~!

きな子〜見習い警察犬の物語〜


STORY
警察犬訓練士を目指す18歳の杏子(夏帆)は入所した訓練所で、
ブラドール・リトリーバーの子犬「きな子」と出会う。
身体が弱く餌も食べられないきな子を必死で看病する杏子。
杏子の看病のおかげか餌を食べられるようになったきな子だが、
「ここに置いておけるのは警察犬にする犬だけ。この子には無理だ」と所長に言われ、
思わず「私がきな子を警察犬にします!」と宣言してしまう。
こうして見習いコンビの警察犬を目指す奮闘の日々が始まったのだった。


きな子は香川県に実在する見習い警察犬です。
きな子頑張る!丸亀警察犬訓練所<クリックすると本物のきな子に会えます。
見習い訓練士の川西智紗さんと共に、
何度失敗してもめげずに頑張る姿が共感を呼び、香川県では知る人ぞ知る人気犬に!
『きな子~見習い警察犬の物語~』はこの実話を元に生まれました。

動物ものに弱い私はハンカチを握り締めて鑑賞しました。

だけど、予想外なことに
きな子と杏子演じる夏帆ちゃんのほんわかした魅力で
終始なごやか~な雰囲気でストーリーが進んでいきます。

杏子ときな子を見守る所長の家族の存在がよかったです!

とくに娘の新奈ちゃん役の大野百花ちゃんが最高。
生意気な態度にこちらもイラッとさせられたり、
子どもらしいかわいい笑顔に癒され、健気な姿にウルウルさせられ・・・
後半この新奈ちゃんのためにがんばるきな子の姿に涙、涙・・・
やっぱりハンカチ持っててよかったわ~
涙腺の弱い方はハンカチを用意してご覧になってくださいね。

それでは、恒例の突撃インタビュー。

きな子〜見習い警察犬の物語〜いつもはお父さんと4歳になる弟と4人でワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンをよく利用しているというFさん親子にインタビューしました。
空気のきれいなワーナー・マイカル・シネマズをお父さんが気に入っていて、
映画はいつもここなのだそうです(^^)
先日も家族4人でポケモンを観に来たばかりなんですって!
下のお子さんが今春から幼稚園に通いだしたので
お母さんはレディスデイを利用して映画を観に来ているそうですよ。

犬は大好きだけれど弟にアレルギーがあるので
金魚の黒ちゃんと
ザリガニのザリザリを飼っているAちゃん。
映画をとっても楽しみにしていたそうです。
映画の感想を聞くと
「最後、きな子が頑張っている姿に感動しました!」
とても9歳とは思えないくらいハキハキと答えてくれました。
実はAちゃんも今とっても頑張っている事があるんです。
横浜アリーナで行われる大会に向けて
夏休みも毎日小学校に通い練習を続けているんですって。
映画のあんこちゃんときな子に
負けないくらい頑張りやさんなんですね♪
練習で学校に行ったら
みんなに「きな子」のお話をするそうですよ。

神奈川区 F.Kさん  F.Aちゃん(小4)


きな子〜見習い警察犬の物語〜お次も母娘で参加してくれたMさん親子に突撃~。
小学校3年生のMちゃんは実はマンガできな子の話を読んでいたんですって!
原作が本やマンガになっているんですね。
知らなかった!
今回の試写会は以前観に来た『トイ・ストーリー3』のときに
お父さんが応募してくれて当たったそうです!
マンガももちろんおもしろかったけど、
映画ではきな子ががんばっている姿に泣いちゃったそうです。

お母さんのSさんは、訓練士のあん子ちゃんときな子の関係が
親子関係のようで感動したそうです。
所長役の寺脇さんのセリフにズキン!とくる言葉があるんですよね。
人間同士でも犬と人間でも、
信頼関係が築けるかどうかが一番大事なことじゃないかと
母同士で会話が盛り上がってしまいました(笑)
ついつい口を出してしまってこれがなかなかできないんですよね。

そうそう、Sさんのご実家は香川県のお隣、徳島県ということで、
映画に出てきた風景がとても懐かしかったそうです(^^)

都筑区 M・Sさん、M・Mちゃん(小3)


遅い時間にかかわらずインタビューにご協力いただきありがとうございました!

きな子は今でも訓練を続けながら、
香川県警の「安全・安心まちづくり教育隊」特別隊員としてキャンペーンに参加したり、
警察犬普及のための訓練実演を行っているほか、
セラピー犬としても活躍しています。

ぜひ、かわいいきな子に、そしてがんばっているきな子と杏子ちゃんに
ぜひご家族揃って会いに行ってくださいね!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/312-54ba3bd4

