スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

7月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

毎日毎日うだるような暑さが続きますね。
暦の上では立秋も過ぎているのに~。
暑すぎてエアコンはほぼ一日中つけっぱなし。
うちにはわんこがいるので、留守にするときもエアコンが切れません(>_<)
来月の請求書が恐ろしいです
怖いから見なかったことにしようかな・・・
そういえばゆずちゃんも以前同じようなことを言っていましたね(笑)

さてさて、我が家のようにお留守番をしている子がいなければ
外出して光熱費を浮かせることができますよね。
ただいまワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
親子で鑑賞できる映画がた~くさん上映されているので
この機会にぜひ親子で劇場へ足を運んでくださいね。

みなさんからいただいた感想もまだ上映中のものばかりですので
参考になさってください!

それでは7月の感想とベストレビュー賞の発表です!



劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク

ここ数年、ちょっと話に緊張感がなかったのですが、
今回は久々おもしろかった!!
エンテイ、スイクン、ライコウの勢揃いも昔からのファンには魅力的でした。
最初は子どものお付き合いだったのですが(笑)
次回作はそろそろ3Dでしょうか?

HN 白・黒




トイ・ストーリー3

モノには心がある。おもちゃにも心がある。
子どもと共に成長して歩んできた思い出をいっぱい持ったおもちゃ達が、
持ち主アンディーの成長とともに自分達も心を成長させていったストーリーだと思います。
私たちは普段子供におもちゃを買い与える事にとらわれがちだけれども、
そこに心はあるのか、
モノを大切にする心を育てるためにどうすれば良いのか、
考えさせられるストーリーでした。

子供が成長することはうれしい事だけれど、
いつかは訪れるおもちゃとの別れ、
僕の代わりに大切にしてくれるかい?と聞くアンディーは、
おもちゃ達との思い出をたくさん持って大人になっていきます。
おもちゃ達も体は成長しないけど、アンディーとの別れを前に心は成長していきます。
時間は逆戻りできないけれど、
共に過ごした時間のなかにたくさんつまった思い出をもって、子供が成長する、、、
そんなふうに私もわが子に伝えていきたいと思いました。

HN スティッチ




踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ

ドラマシリーズからの大ファンでした。
待ちに待った第3弾。
もうやらないのかと思いました。
ドラマ版とは一味違った映画版の緊張感とバタバタ感が相変わらずでした。
キャラ的には緒方さんが青島係長の下に入ってくれて感激です。

HN 純蓮




借りぐらしのアリエッティ

アリエッティたち小人は、生活に必要なものを人間のところから少しずつ借りてきて生活しています。
たくさん持ってくると無くなっていることに気がついてしまうから、少しずつ少しずつ・・・
借りてくるという発想が楽しく、ホントに小人はいるのでは?が映画を見終わった後の感想です。
好奇心の強い凛とした女の子、アリエッティの声を志田未来ちゃんが好演していました。
もちろん、ジブリの常連である神木くんもよかったです。
映像もとてもキレイで夏の清里や軽井沢に行ったような気分になりました。

HN かあたん

借りぐらしのアリエッティ

スタジオジブリの映画を見るといつも思うのが、現実にはありえないことでも、
これは本当だったのかも?と思えることです。
今回のアリエッティも、途中からまるで自分が小人になったみたいな感じになりました。
小人になると、今見えているものがこんな風に見えるのかな?とも思いました。
物語では、アリエッティが「小人」でしょう君は「人間」という関係でかなわない恋をしていたことに心を動かされました。
ただ最後が「えっ?ここでもう終わり?」って感じだったので続きがあったらいいなと思いました。

HN K子



それでは7月のベストレビュー賞の発表です!
「トイ・ストーリー3」の感想を送ってくださった スティッチさん に決定です!
「トイ・ストーリー3」私も観ました!!
後半の予想していなかった展開に涙で顔がぐちゃぐちゃになってしまいました。
でも、この展開が一番しっくりくるし、「トイ・ストーリー」が最初から伝えたかったことなんですよね。
ウッディ~、アンディ~と心の中で叫んでしまいました。
今でもアンディのせつなそうな淋しそうな顔が忘れられません(涙)
まさか、トイ・ストーリーでこんなに泣くとは思いませんでした(^^;)
これからご覧になる方は覚悟して(?)観に行ってくださいね。

スティッチさん にはワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで使えるペアチケットをお送りします。
スティッチさん は、なんと5月に続いて2度目のベストレビュー賞獲得です!!
今回、惜しくも残念だった方も8月のベストレビュー賞をただいま募集中です。
たくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/313-d26a0fe2

