スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

8月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

やっと、やっと、秋の気配を感じるようになりましたね~(嬉)
日中はまだまだ暑いけど、冷房なしでもどうにか過ごせるようになりました。

子どもたちの学校も始まり、これで心置きなく映画館へ通うことが出来ます。
秋になったのよりも、これが一番嬉しいかも~♪
公開中のも含め、9月、10月は観たい映画が目白押し!
レディースディやポイントカードを駆使して、いっぱい観に行くぞ~!お~!!

・・・ひとりで盛り上がっていてすみません(笑)

さて、8月のベストレビュー賞へもたくさんご応募ありがとうございます!
2ヶ月続けてアリエッティの感想が2通ありました。
ジブリ作品は大人も子どももみな大好きなんですね。
まだ観ていない方はぜひ参考になさってくださいね。
それでは、みなさんからの感想とベストレビュー賞の発表です!




踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ

「踊る」がやっと帰ってきたとわくわくしながら観にいきました。
シリーズからお馴染みの小ネタが満載。
いつもの湾岸署メンバーはもちろんですが、あ~んな人からこ~んな人まで出ててビックリ。
ちょっと出世し、ちょっと歳をとった青島刑事に時の流れを感じたりして……。
でも青島刑事は相変わらず熱いです!
もしかして続編もあり?という感じで……ちょっと楽しみです。

HN カエル




劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク

夏休みにコレははずせない!
毎夏のお約束のポケモン映画、ダイヤモンド&パール幻影の覇者ゾロアークを、
一家で見てきました。

愛・友情・正義と、これこそ子どもと見る王道映画!

ダイヤモンド・パールシリーズの完結編とあって、ストーリーもなかなかの盛り上がり。
息子はポケモン仕様のポップコーンを買ってもらい、ゾロアのストラップももらって大満足。
ゾロアの突っ張って、頑張ってるんだけど、本当はさびしがりやの甘えん坊なところは、息子にそっくりかも??
これで、パパがゾロアークのように、強くてカッコいいといいんだけどな~~。
ロケット団のファンの私も含め、みんな大満足でした♪

HN P子




借りぐらしのアリエッティ

娘と一緒に観ました。
ジブリ映画大好きな私としては新監督の起用に不安があったのですが、
そんな不安を一掃する素敵な作品でした。
以前、監督がこの作品を作り上げるまでの苦悩をテレビで紹介していたのですが、
なるほど、それだけ手がかかっていました。
日本のアニメーションはすごいですね。
映画を観た後、東京都現代美術館で開催されている「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」を見に行きました。
こちらも素晴らしいです。(大きな××がいて、ちょっとビビッたけど)
映画の世界をリアルに堪能できるので、映画を観た方は是非こちらにも足を運んで欲しいです。

HN 麿子




借りぐらしのアリエッティ

息子と2人で観に行きました。
ドキドキするシーン、じーんと涙ぐんじゃうシーンなど、たくさん織り込まれた物語で、あっという間に約2時間がたってしまいました。
私が印象に残ったのは、普段私たちが何の気なく目にする草花や昆虫が、
小人の立場にたつと、ジャングルや怪獣(?)のように見えるギャップのおもしろさ。
あと、豪華なドールハウスや少女っぽいお母さんもかわいかったなあ。
息子は「借り」にでかけるお父さんとアリエッティの冒険シーンが一番心に残ったようです。
この映画の影響で夏休みの読書感想文には、小人の冒険シリーズの一冊「川をくだる小人たち」を選んでいました。
親子で宮崎ワールドにどっぷりつかった、楽しい一日を過ごしました。

HN アッシュ




それでは、8月のベストレビュー賞の発表です!

「借りぐらしのアリエッティ」の感想を送っていただいたアッシュさんに決定です!

息子さんと観に行かれたとのこと。
もしかして女の子向きかな?と思ったけど楽しめたようですね!
たしかに「借り」をする場面はハラハラドキドキしましたよね~。
とくにゴ●●リと出くわすシーンは思わず「ぎゃっ!」と声に出ちゃいそうでしたよ。
小さくても恐ろしいのにあんな巨大サイズで出てきた日には(涙)

麿子さんオススメの「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」も興味津々。
もしかして大きな××とは例の黒いヤツでしょうか(怖)
アリエッティの気分になれるまたとない機会なので、ぜひ行ってみたいです!
10/3(日)までだそうですよ~。

アッシュさんにはワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで平日に使えるペアチケットをお送りします。

息子さんは読書感想文に小人シリーズを選んだんですね。
ぜひ、今度映画を見たら、読書感想文ならぬ、映画感想文を書いて送ってくださいね!

今回残念だった方々もただいま、9月分の感想を募集中です!
映画を観たらジャンジャン応募してくださいね~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/319-fd5673a8

