スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『さらば愛しの大統領』観ました♪ 


ゆず冬になって空気が乾燥してくると
肌も乾燥してカサカサになるのが悩みの種のゆずです。
こんにちは。

でも、心まで乾燥させたら大変!

心が乾燥しないように
笑って、笑って、心に栄養を与えるなら
この映画がオススメ!

さらば愛しの大統領


さらば愛しの大統領

STORY
お笑い芸人の世界のナベアツ(世界のナベアツ)が大阪府知事選挙に立候補し、
見事当選!
さらに、大阪府知事になった世界のナベアツは、
日本からの独立国家宣言をし、
“大阪合衆国”の大統領になった。
そんな世界のナベアツの元に暗殺予告が届き、
大阪府警の早川刑事(宮川大輔)と番場刑事(ケンドーコバヤシ)が、
犯人グループの捜査に乗り出すことになった。



最初から最後まで笑いっぱなしの80分でした。
最近TVからお笑い系の番組が消え
ちょっと寂しいなと感じていたところだったので
久しぶりに大笑いでき、
ストレスが吹き飛びました(^^)
寒くて体もガチガチに固まってきていたのですが
大笑いして腹筋を使ったので
体のストレッチにもなった気がします。

大阪風コテコテギャグが満載。
たくさんのショートコントが繋がって
ひとつのお話になっているような映画です。
出てくる芸人さんもいっぱい。
ブラマヨの小杉さんや、
次長課長の河本さんも。
レイザーラモンさんは、エンドロール見るまで気づきませんでしたけど(^^;
芸人さんだけでなく俳優さんも豪華。
大杉漣、志賀廣太郎、前田吟、仲村トオル・・・
この人達がこんな事までしちゃうの?という
体を張った・・・というか今までの俳優人生大丈夫?というギャグを披露してくれています。
私は神谷明さんが出てきたのにビックリ。
大御所の声優さんなのに、
こんなアホ映画(笑)で
こんなギャグかましちゃって・・・と大うけしちゃいました。


この映画
なんと監督も世界のナベアツなんです!!
そして、もうひとりの監督はCMディレクターの柴田大輔さん。
マツコ・デラックスが妊婦になったTV局のCMなどを手がけた人です。
柴田さんの奇想天外な発想と
世界のナベアツのアホワールドが組み合わさると
こんな楽しい映画になるんですね。

単なるアホ映画かと思いきや
「笑いでみんなを幸せにしたい」
「不況を笑いで吹き飛ばしたい」というメッセージが伝わってきて
最後の世界のナベアツの演説は、ちょっぴり泣けます。


ただしこの映画、
すっごい面白かった~~という私のような人と
全然笑えなかった!!という人と
きっぱりはっきり分かれちゃう
アホリトマス紙のような映画みたいです。

思いっきり笑った私は“アホ”という事なんでしょうね~(^^;
でも、笑って幸せになれるからアホでもいいかな・・・と思います。

みなさんは、どっちでしょうね?


大人の下ネタも多いので
お子さんと観に行くときは注意が必要・・・・・・かも。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/333-793f3589

