スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ULTIRAで『ハリー・ポッターと死の秘宝』を観ました! 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

さっそく『ハリー・ポッターと死の秘宝』ULTIRAで観てきましたよ~。

ハリー・ポッターと死の秘宝


『ハリー・ポッター』シリーズ7作目、いよいよ最終章に突入です!
最終章は前編、後編に分かれているのでこれでラストではないんですけど
『ハリー・ポッターと賢者の石』から楽しみに観ているファンとしては
とっても悲しいです(涙)
それでも、早く夏公開のPART2が観たいですけど(笑)

ストーリーは今さら書く必要はないかもしれませんが一応ね(^^;

STORY
ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生になったハリーたちは、
ヴォルデモート卿の魂が宿った分霊箱探しの旅に出る。
が、手がかりは何一つなく困難を極める。
ダンブルドア校長や先生たちの保護もなく、戦いに挑む3人を待つものとは・・・


今回はホグワーツ魔法学校を飛び出し、さまざまな街が舞台になります。
闇の力が支配しているためかどの場面も今までより一層暗く、ダークな映像が印象的です。
それでも「ULTIRA」効果か、ただ暗いだけでなく、
陰影がうまく出ていて全体的にぼんやり暗いというよりかは、シャープな映像
というかんじでした。
それが、ハリーたちの表情を一層リアルにしていて、
より怖~い映像になっていたような気がします。
さらに、音響も、私は吹き替え版で観たのですが、
ひとつ、ひとつのセリフもきちんと聞き取れてクリアな音でした。

1番スクリーンのような大きなところだと、
下手すると大きな音楽や効果音でセリフが聞き取れないことが多いんですけど、
今回はそれがまったくなかったのでこれが「ULTIRA」効果なのかもしれませんね(^^)

PART2へ続く作品なので、
「ここで終わりなの~!」というところで終わっているし、
前編では明るい展望になっていないので、
全体的に非常に重たい作品です。

でも、ところどころくすっと笑えるシーンや、
ニヤニヤしちゃうシーンもありますからご心配(?)なく~。
私が笑っちゃったのは、原作を読んだときにも想像して笑っちゃったハリーが7人でてくるシーン。
フラーのハリーがとくに笑えるのでお見逃しなく~。
あとはハリーとジニーのキスシーンや、
ロンとハーマイオニーのお互いを意識しすぎちゃっている姿についニヤニヤしちゃいました。
小さい頃から知っているので(笑)、親戚のおばちゃんみたいについ口出ししたくなりますね(^^)

ハリーやロン、ハーマイオニーたちに会えるのがあと1回と思うと悲しくなるけれど、
あともう1回は一緒にハラハラドキドキできると思うととっても嬉しいです!

今世紀最高のファンタジー映画を
ぜひ劇場で
ぜひぜひULTIRAで
ご覧くださいね!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

私も今日観てきました!!

最初からかかさず、しかも映画館で見守ってきたハリポタが最終章突入…
少し時期をずらしてすいているときに、と思いきや結構込んでいました!
時間の都合上吹き替えでみてきましたが…
もうドキドキ!!の連続です。

ベストレビュー賞にも応募したいけれど、後半を見てからじっくりとレビューしたいと思います!

キーワードは…
死の秘宝ですよ!!!
皆さん要チェックですよ〜

  • [2010/12/01 19:13]
  • URL |
  • ウィル大好き!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

ウィル大好き!さま
こんにちは。
コメントありがとうございます!

ウィル大好き!さんもハリーたちの親戚の方ですね(笑)
ハリーたちの成長を見守ってきたファンはドキドキですよね。
でも早くPART2が観たい!!

ベストレビュー賞ぜひ送ってくださいね♪
楽しみにしています〜。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/338-ce174342

