 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

この映画も見逃せない! 


ゆず主婦には色々忙しかったお正月。
子ども達の学校もはじまって
やっと一息ついているゆずです。
こんにちは。

私の田舎には毎年1月15日前後に女正月というのがあるんですよ。
お正月は主人の実家に帰省したり、
親戚の接待をしたりと
なにかと忙しい主婦を休ませてくれる風習です(^^)
ちょうど今週末が女正月にあたります。

家事をご主人に任せて映画なんてどうですか?

大々的に宣伝しているロードショーもいいですが
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
期間限定で名作を上映しています。

私のイチオシは『レオニー』

レオニー

世界的彫刻家イサム・ノグチの母親、
アメリカ人のレオニー・ギルモアの生涯を描いた映画です。
名門大学を卒業し憧れの編集者になったレオニー・ギルモアは
日本人の詩人ヨネ・ノグチと恋に落ち、妊娠します。
しかし、ヨネ・ノグチは逃げるように日本に帰ってしまい
未婚の母としてイサムを育てますが
日露戦争によって日本人に対する偏見が強くなってきたために
イサムを連れて日本に渡りました。

男尊女卑の思想が根強く残った明治時代の日本、
アメリカ人の未婚の母がハーフの子どもを育てるというのは
大変な苦労を伴ったことでしょう・・・。

母親の強さを描いた作品だそうです。

1月21日(金)までの2週間限定上映です。




1月15日(土)からは1週間限定で
『レ・ミゼラブル』の記念コンサートが上映されます。

レ・ミゼラブル25周年を記念して
世界中から選りすぐりのキャストを集めて行なったコンサート。
日本語字幕つきで
スクリーンで観る事ができるんです!!

ワーナー・マイカル・シネマズならではの
映像と音響で
迫力の『レ・ミゼラブル』を楽しめるそうです。

これが最後のチャンスとのことなので
見逃せないですね!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/346-a1968c86

