スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『とびだす絵本3D』試写会に行ってきました! 


かりんいちご1月29日(土)から公開の『とびだす絵本3D』に
いちごかりんがお邪魔してきました~!


とびだす絵本


『とびだす絵本3D』はおなじみの「ねずみくん」シリーズから
「ねずみくんのチョッキ」」「りんごがたべたいねずみくん」「ねずみくん海へいく」の3冊と
動物たちがぴょーんと飛び上がる「ぴょーん」
つい一緒になって考えてしまう「しりとり」の計5作品です。

ゆずちゃんいちごちゃん
「ねずみくん」シリーズの絵本は
子どもたちが小さいときによく読んであげていたそうです(^^)
我が家も「ねずみくん」の絵本は大好きだったので
今回の試写会はねずみくんたちがどんな風になって動きまわるのか
とっても楽しみでした♪

試写会の前にワーナーさんから
「一緒に歌ったり、声を出してくれてかまいませんので楽しんで見ていってください」とご挨拶がありました。
普段、「映画館の中では静かにしなさい!」と声をかけているので
こういう配慮があるのは嬉しいですね。

「おもちゃのマーチ」の曲が流れ、
一緒に歌っている子もチラホラいる中、
「ねずみくんのチョッキ」のお話から始まりました。

ねずみくんが大スクリーンで動いている~~!

といってもアニメのような動きではなく、
絵本からそのままヒョイッと抜け出てきたようなかんじです。
それがまたほのぼのしていてかわいい(*^^*)

「しりとり」ではあちこちから子どもたちの声が聞こえてきました。
次のしりとりは何かな?と一緒に考えて参加してくれていましたよ~。
絵本なだけに読み聞かせのときと同じような反応をするんですね。

「ぴょーん」のお話が、一番3D効果が出ていたようです。
まさに飛び出す!というかんじで、
子どもたちも「大きい~!」と声を出していました。

30分と短いので小さいお子さんや、
映画デビューや3Dデビューにはもってこいの映画だと思います!


それでは、恒例の突撃インタビュー~~。

**********

とびだす絵本今日は1年生の娘さんと試写会に参加したというお母様。

すごく楽しくて画面の中に引き込まれていく感じでした。
物語の中に入り込んでいるよう。
効果音や音楽がとてもいい感じです。
娘も映画に引き込まれて夢中になって観ていました。
飛び出した物をつかもうとしたりして!

「しりとり」では声を出して一緒に参加して楽しそうでした。
最初は3Dメガネをかけるのをいやがっていたのに
映画に夢中になってすぐ慣れていました。
「ぴょーん」ではかたつむりだけ飛べないのがすごくおもしろかったようでかなりうけていたとのこと。

シャイなNちゃんは「とても楽しかったのでまたみたい!」とうれしそうに話してくれました。

青葉区 Y.Iさん、N.Iちゃん(小1)

**********

とびだす絵本「しりとり」以外の絵本は読んだことがあるというEさん親子。
映画は絵本そのままというかんじで楽しく見ることができたそうです。

1年生のKくんも、やっぱりしりとりでは一緒になって考えて声を出していたそう。
Kくんのお気に入りは「ぴょーん」で出てきたかなりリアルな動物たち。
大きく飛び出してくるのが迫力があってすごかったそうです。

今日は4歳の下の子と一緒に来る予定だったのですが
朝起きられなかったので1年生のお兄ちゃんと一緒にくることに。
でも1年生でもとっても喜んで見ていたそうですよ。

読み聞かせも小学校低学年くらいなら楽しんで聞いてくれますものね。
今度はぜひ弟くんと一緒にご覧になってくださいね。

港北区 E.Tさん、E.Kくん(小1)

お忙しいところインタビューにご協力いただきありがとうございました♪


さて、またもやワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンさんから
嬉しいお知らせです!

公開初日の1月29日(土)、30日(日)に映画をご覧いただいたお客様を対象に上映後、
劇場内で絵本読み聞かせ会が行われます。


公開初日イベント「劇場で体験!絵本読み聞かせ会」
場所:ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン内ゴールドラウンジ
日時:1月29日(土)、1月30日(日) 各日10:45~/12:35~ (各回30分予定)
※当日映画をご鑑賞された方が参加対象となります。


映画を観たらぜひ親子揃ってご参加くださいね~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/352-1e858dce

