スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

1月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

先日、日本アカデミー賞の発表がありましたね。
最優秀賞の結果は以下の通りに決定しました!

最優秀作品賞 『告白』
最優秀主演男優賞 妻夫木聡 『悪人』 
最優秀主演女優賞 深津絵里『悪人』
最優秀助演男優賞 柄本明『悪人』
最優秀助演女優賞 樹木希林『悪人』


思っていた通り『悪人』と『告白』の一騎打ちのような結果に終わりました。
どちらも出演者の新たな魅力が味わえる素晴らしい作品でしたよね。
私の個人的な感想では『告白』のほうが衝撃的だったかな。
誰が、というよりも作品としてショックだったので
とってもうなずける結果です。

そうそう、映画賞といえば日本アカデミー賞がまず頭に浮かびますが
歴史の長い映画賞ってけっこうあるんですね。
みなさんご存知でしたか~?!

ブルーリボン賞
キネマ旬報ベスト・テン
毎日映画コンクール

それぞれ選考基準が違うので、比較してみるのもおもしろいかもしれませんね(^^)


今年はどんな作品がノミネートされるのかしら~。
審査員になったつもりで点数をつけていこうかな。
観る楽しみも増えるし、予想もできるし、グッドアイディアかも~♪


さてさて、それではお待ちかねのみなさんの感想とベストレビュー賞の発表です!




『トロン:レガシー』

ウルティラや3Dは、これを上映するために導入したのかと思ってしまうくらい、
音と映像が新システムにはまってました。
これからこんな映画が増えるんだろうな~と期待が膨らみます。
それと、ジャーニーが流れて、懐かしくて眼がうるんでしまいました。

HN 豚トロ




『とびだす絵本3D』

「ぴょーん」と次々に動物が飛び出してくるお話は、迫力満点!
でも実物じゃないから優しい感じで、3Dデビューには、いいかも。
それでも、2歳の子供は「こわーーい」とちょっと泣き顔に‥。
しりとりは、知っているものがちらっと見えると「○○だあ!」と喜んで声を出していました。
声の出せる映画はないので、楽しそうでした。
反面、映画は声を出していいと認識してしまっては、他の映画のとき困っちゃう‥と気も。
ねずみくんシリーズや、しりとりは3Dでなくても、映像だけでも十分楽しめるかなあとも感じたけど、
30分という時間は、小さい子供にはぴったりの時間だと思いました。

HN ねぎしょうが




『とびだす絵本3D』

私も子供も初めての3D映画でしたので、ワクワクしていました。
オープニングの字が3Dになっただけでも大喜びでした。
会場全体は「しりとり」のときに盛り上がっていたように思います。
大人も子供も次の言葉を予想してワイワイしていました。
「びょーん」はうちの子は一番面白かったと言っていましたが、
あまりの迫力に後ろのお子さんは怖がり、
お母様が大丈夫だからと何度も声をかけていらっしゃいました。
ゆったりとした内容でしたので、未就園児のお子様に良いと思います。
このような機会をいただきましてありがとございました。

HN カナ  




『バーレスク』

見ようかな、どうしようかなと、迷い続け、ようやく見てきました~。
遅い時間の上映になっていたので、人気がないのかもと心配しましたが…、無駄な心配でした! 
いやいや、アギレラちゃん、今まで名前だけは知ってましたが、
初めて歌を拝聴し、凄い迫力でした~。
翌日にはアギちゃんのCDを探す私がいました。

HN 阿木麗羅


1月のベストレビュー賞は『とびだす絵本3D』の感想を送ってくれたカナさんに決定です!

試写会にいらしてくださったのですね~。
お母様もお子さんも初めての3D体験だったのですね!
これからドンドン3D作品は増えると思いますよ~。
奥行きのある映像は自分が作品の中に入っているような感覚になり
一度体験するとやみつきになります!
これからもお子さんと一緒に3D映画を楽しんでくださいね。

カナさんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える
ペアチケットをプレゼントいたします。

今回残念だった方たちも
2月のベストレビュー賞をただいま受付中です。
ドシドシ送ってくださいね~。
ご応募お待ちしていま~す。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/358-4b712927

