スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『やさいのげきじょう』イベントレポート 


ゆずいちごこんにちは!
梅雨とはいえ、雨続きで嫌ですね・・・。
でもそんな時は、
是非ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
気分転換しちゃいましょう。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンのお楽しみは
映画だけじゃないんですよ。
このブログでも紹介しましたが
『絵本読み聞かせ声優ライブ』『劇場版 3Dアニメ やさいのようせい』のイベントが
日曜日行われました!

会場にはたぁ~~くさんの親子連れが!
はじまる前から、
かわいらしい笑い声があちこちから聞こえてきました。

『やさいのげきじょう』絵本読み聞かせライブ&3Dアニメ【無料】上映会
最初は絵本の読み聞かせライブ。
芽キャベツの声担当の白鳥由里さんが登場。
白鳥さんの「みなさ~ん。やさいのようせいは大好きかなぁ~」の呼びかけに
「はーい」と会場の子ども達も元気よく答えていました。

芽キャベツのイメージにピッタリなかわいらしい白鳥さん。
スクリーンに映し出されるイラストにあわせて
ガーリックや白ナス、レタスの声も出しちゃうんです!すごい!

「しりたがりやの芽キャベツ」「はっぱのそり」「水あそび」の3つのお話を読んでくれました。

TVや絵本でで「やさいのようせい」を知っている子どもに
お父さんが「あれ何のやさい?」なんて聞いてたりしてましたよ(笑)
とてもなごやかな雰囲気でした。

読み聞かせの後はクイズ大会。
何のキャラクターかを当てる「シルエットクイズ」
どこが変わったかを見つけるまちがい探し。
子どもたちは大きな声で答えを口々に叫んでました。

休憩をはさんで「劇場版3Dアニメ やさいのようせい」

やさいのようせい


ストーリー
月に一度の満月の夜、
妖精たちのパーティで
みんなの前に現れたピンク色の小さな妖精の子テイーニー。
仲良くなって楽しい時間を過ごします。
ところが、カビおばけが襲ってきました。
逃げ遅れたティーニーをみんなが力をあわせて助け出します。
でも、やっとの思いで逃げ切って来たのに
テイーニーはどこかへ飛んで行ってしまいました。
ティーニーの正体は、満月の夜にしか咲かないお花の妖精フローラでした。
美しいフローラの歌声に感激しているのもつかの間、お花は閉じてしまいました。
別れを悲しむ芽キャベツ達。
でも素敵な思い出とプレゼントを残していってくれたのです・・・。

(上の写真の絵葉書は、みんなにプレゼントされていました)

子どものアニメと思っていたけれど
幻想的できれいな映像に大人もすっかり魅了されていました。
暗くなってぐずっていた子どもも
映画がはじまると食い入るようにスクリーンに夢中になっていましたよ。


こんな素敵なイベントが無料だなんて!
ワーナー・マイカル・シネマズさんって凄い!!


これからも色んなイベントを行なうそうなので
ホームページをチェックしてくださいね!!


さて、次は恒例の突撃インタビュ~!

『やさいのげきじょう』絵本読み聞かせライブ&3Dアニメ【無料】上映会
父の日だからでしょうか?
娘さんと一緒に座っているハンサムなお父様に突撃しました。

なんと3D初体験だという岡村さん。
3Dの感想を聞いてみると
「物が飛び出してくるような感じを想像していましたが、思っていたのと違って、奥行きがある立体的な感じなんですね。すごく画面がきれいでびっくりしました。やさいのようせいは娘がテレビを見ているときにちらっと見たことはあります。やっぱり今日の中ではトウガラシとハラペーニョが好きだなぁ!記念に残る父の日を娘と過ごせました。最近はDVDでしか見ていなかったので大きな画面で観られてよかったです」と、とても満足そう。
ひなたちゃんは
「やさいのようせいはいつもテレビで見ています。フローラが好きです。とても楽しかったです」と答えくれました。

青葉区 岡村さん、ひなたちゃん(3年生)

『やさいのげきじょう』絵本読み聞かせライブ&3Dアニメ【無料】上映会お次も、3D映画ははじめてという戸倉さん母娘にインタビュー。
ノースポートモールにお買い物に来た時に
今回のイベントの事を知ったんですって。
お姉ちゃんの愛美ちゃんは今まで2~3回映画を観たことがあったけれど
妹の笑花ちゃんは今回が映画デビュー!!
3Dメガネを持って、とっても嬉しそうでした。
終わってからお話を聞くと
愛美ちゃんは「面白かったぁ!楽しかったぁ!!」と目を輝かせて感想を語ってくれました。
お気に入りはレタスちゃん。
かわいくて、おしゃれっぽい所が好きなんですって。
笑花ちゃんは芽キャベツ君がお気に入りだそうです(^^)

笑花ちゃんがまだ小さいから映画はまだ早いと思っていたと語るお母さん。

全然、そんな事なさそうですよ~。
今度はお父さんも誘って、
みんなで映画を観に来てくださいね。

港北区 戸倉美和さん 愛美ちゃん(7歳) 笑花ちゃん(3歳)

突然のインタビューにも関わらず
今回もご協力いただきまして
ありがとうございました。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
毎月無料のキッズアニメ上映会なども行なわれています。
みなさん、遊びに来てくださいね。

そして、良かったら感想をベストレビュー賞に送ってください。
抽選で1組2名様にワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータンで平日利用できる
映画鑑賞券をプレゼントしています(^^)
Twitterからの応募も受け付けていますので
どしどし送ってくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/382-520b3023

