スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『れっしゃナンバーワン大集合』試写会レポート 


れっしゃだいこうしん


れっしゃだいこうしんれっしゃだいこうしんシリーズ第三弾
「れっしゃナンバーワン大集合」の完成披露親子試写会が
昨晩行われました!
とっても寒い日でしたが
たくさんの親子連れが参加してくださいました。
“電車”とあって、お父さん達もいっぱ~い!
始まる前からみんなおおはしゃぎでした。


試写会の前にはトークショーがあり
ゲストは・・・なんと今話題の堀ちえみさん!!
12月には7人の子どものお母さんになるんですよね(^^)
とっても幸せそうでした。

お子さん達も電車が大好きで、
堀さんのカバンの中にプラレールの線路や、
列車が紛れ込んでいたこともしばしばあったそうです。
子育て中の苦労話や楽しいお話をしてくださり、
「今は子育てで大変かもしれませんが、
あっという間に子どもは大きくなって離れて行ってしまうので、
今を大事にして下さい」
とのアドバイス。
一番上のお子さんは、もう21歳だそうです(驚)

堀ちえみさん自身も電車が大好きだったとかで、
列車のことにも詳しくて・・・れっきとしたママ鉄でした!

トークショーの後は、
堀ちえみさんを囲んでのフォトセッション。
れっしゃだいこうしん


「こんな小さい子を抱っこするのは久しぶり。
こんなにふわふわして、柔らかかったんですね」
と、
子ども達と楽しそうに触れ合いながら
わいわいがやがやと和気あいあいの撮影大会になりました。

そして試写会。

今回もクイズも交えながら、
それぞれの分野での列車のナンバーワンを紹介していきます。
スピードナンバーワン、時速300キロで走るN700系「のぞみ」や、
古い機関車ナンバーワンのSL人吉、
運転距離ナンバーワンのトワイライトエクスプレスなど
色々な列車の魅力をてつどう博士やけん太君、さっちゃんが、
おもしろおかしく紹介してくれます。

子ども達もスクリーンに釘づけ。
クイズに答えたり、知っている列車がでると歓声があがったり・・・。
劇場内は大盛り上がりでした!


恒例の突撃インタビュー。
突撃インタビューお気に入りの列車を手に大事にもっている大の電車好きのM君。
なんと今日が2才にして初めての映画デビュー!
撮影会の時は大事な電車をお友達と取り合いになるというハプニングも(笑)

家の中は、もちろんプラレールがいっぱい。
「と~っても速いN700系がだいすき」というM君。
まだ2才なのであんまり上手におしゃべりはできませんが、
満面の笑顔がなによりも映画が楽しかったことの証明ですね。
おかあさんは映画を観るよりも、
息子が初めての映画デビューで、
泣いたり騒いだり飽きたりしないか心配で、
息子の顔ばかり見ていたそうです。
優しいお母さんですね。
M君、最後まで飽きずに映画を楽しんでいたそうで、
お母さんもほっとしたそうです!

中原区 H.Aさん、M君(2才)

れっしゃナンバーワン大集合
今週土曜日、10月22日から公開!
前売り券は明日21日まで購入できます。
22日と23日はイベントもありますよ。
家族で遊びに来てくださいね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/403-83aaed75

