fc2ブログ

『アーサー・クリスマスの大冒険』観てきました♪ 


ゆず街はすっかりクリスマス。
港北ニュータウンを彩るイルミーネションにうっとりしているゆずです。
こんにちは。

小さい子どもをお持ちのご家庭では
そろそろお子さんから

「サンタクロースって本当にいるの?」

という質問が出てくる頃では?
そんなお子さんと一緒に観てもらいたい映画がこちら。

アーサー・クリスマスの大冒険


アーサー・クリスマスの大冒険

STORY
最新のハイテクマシンを使い世界中の子ども達にプレゼントを配達している
サンタと彼の超エリートの息子スティーブ。
600万人の子どもたちのうち、たった1人にプレゼントを配達できなかった。
仕方ないミスとしてあきらめてしまっていた2人。
しかし、末っ子のアーサー・クリスマスは、
クリスマスの夜が明けるまでの2時間で、
地球の反対側にある子どもの家にプレゼントを届けることを決意する。



サンタさんのお家って北極にあるんでしょ?
どうしてGoogle Earthで見られないの?

サンタさんてサンタ・ニコライさんなんでしょ?
いったい今何歳なの?

サンタさんてどうして世界中の子どもにプレゼントを配達できるの?
そんな猛スピードで飛んだりしたら焼け焦げちゃうんじゃないの?

そんな疑問にすべて答えてくれています(^^)

小さなお子さんだけじゃなく
受験が近づいて
思うように成績が伸びず
自信をなくしているお子さんがいたら
1日勉強はお休みして
この映画を見せてください。

役に立たない子どもなんていないんです。
優秀なことが大事な事じゃないんです。
大切なのは「夢を叶えたい」と思う強い心。

そして
私は是非仕事で忙しいお父さんにも見てもらいたいです。

サンタは、あまりに忙しすぎて
自分がなんのために子ども達にプレゼントを配っていたのか・・・
そんな大事な事を忘れていたんです。


冬の寒さもなんのその。
ほっこり温かい気分になれる映画です。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/407-215bca21