スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『friends もののけ島のナキ』観てきました♪ 


かりんみなさん、こんにちは。
かりんです。

静電気はパチパチ、お肌はカッサカッサのいや~な乾燥時期ですね
そんな時は、気分を一新するためワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンへ直行!
今日は、大ヒット上映中の「friendsもののけ島のナキ」を観てきました。

friends もののけ島のナキ


ストーリー
ある日、もののけ島に一人の人間の赤ん坊コタケが迷い込んできたので、もののけたちは大混乱。
世話役の赤鬼ナキ(香取慎吾)とコタケは喧嘩してばかりだったが、
一緒に生活していくうちにかけがえのない友達になっていく。
一旦は、コタケを人間の住む島へ帰したものの、
再び会いたくなり、
何度か掟を破って人間の島へ行くナキ。
人間と仲良くなりたいというナキの心中を察した青鬼グンジョー(山寺宏一)は、ナキのために一肌脱ぐ。
「泣いた赤おに」(浜田廣介作)をもとにしたストーリー。


昔、教科書で読んだ記憶がある「泣いた赤おに」。
実写とCGを融合させた3DCGアニメーションの映像でよりリアルな世界となり、
感動100倍!

赤鬼のナキが頭にコタケを乗せ、波の上や山、空を駆け回るシーンは、
まさに超人技で、パワフル。
ド迫力で伝わってきます!

また、表情豊かでユニークなもののけたちの声優陣は、それぞれのキャラにぴったりな豪華な顔ぶれ。
アドリブの嵐だったという名コンビの慎吾君と山寺さんも、サイコーに面白い!
傍で観ていた幼稚園の子たちもケタケタ笑っていました(笑)。

おかしくて吹き出すシーン満載ですが、心にぐ~っとくるシーンもたくさんあります。
アニメ映画でこんなに泣いたのは、初めてかも!?

エンディングは、MISIAが歌うチャールズ・チャップリン作曲の「smile」。
しっとりとした歌声を聞きながら、
本当の友だちの意味や笑顔の大切さをほんわかとした気分で考えることができました。

ぜひ、親子や友だちで一緒に鑑賞し、もののけ談義に花を咲かせて下さいね。

そうそう、お知らせで~す。
2月4日から3月2日まで、お子さまは500円で映画を観ることができる
「こども祭り」が始まりま~す!
friends もののけ島のナキ


2月4~17日は、
「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」
「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」

2月18~3月2日は、
「くまのプーさん さがしものは何ですか?」
「スマーフ 小さな青い妖精」

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/416-654b98c2

