スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『テルマエ・ロマエ』観て来ました。 


ゆずゆずです。
いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは凄い人でした。

ゴールデンウィークという言葉は、
もともと映画の業界用語だったという事は
「もっとシネマコンプレックス」ファンなら、もうご存知ですよね(^^)
知らない方は、こちらをチェック⇒http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/blog-entry-207.html
この時期、映画を観るのが正しいゴールデンウィークの過ごし方なんです。
みなさん、正しい過ごし方をしているんですよぉ~(笑)

私も28日公開されたばかりの『テルマエ・ロマエ』を観て来ました。

テルマエロマエ


STORY
古代ローマ、浴場設計技師のルシウス(阿部寛)はアイデアに煮詰まり、失業してしまった。
友人に誘われ公衆浴場に行くが、そこでタイムスリップし現代の日本へやってきてしまう。
「平たい顔族=日本人」の銭湯は、古代ローマの浴場に比べ、すべてが斬新だった。
古代ローマに戻ったルシウスが、日本の風呂の文化をもとに設計した浴場は一躍有名になっていく……。



笑えます!
大人も、子どもも、みんな笑っていました。
日本人には珍しくない日本のお風呂も
古代ローマ人には驚きの連続なんです。
当たり前なんですけど(笑)
阿部寛の驚き方がとってもおかしくて
思わず「ププッ!」って噴出しちゃうんですよ。

阿部寛さんは映画の60%以上裸での出演だと思うのですが(笑)
見事な肉体美にマッチョ嫌いの人もうっとりしちゃうかも。
見えそうで見えない(笑)シーンの連続で
これもバカウケです。

親子三代で観ても全員楽しめる映画ですよ(^^)

単なるコメディーと思いきや
実は「夢に向かって諦めないで頑張って」というメッセージもあるんです。
私は漫画を全部持っているのですが
このメッセージは映画オリジナル。
なので漫画原作ファンの人も見て損は無いと思います♪

テルマエロマエ今ならヤマザキマリさん描き下ろしの
特別編がもらえます。

阿部寛さんが漫画になって登場し
ルシウスと○○○競争するんです(^^)
ファン必見ですよ~~!!


ゴールデンウィーク中なのでチケットが完売になっている回が多かったです。
e席リザーブで事前に予約する事をオススメします。

4月30日(月)はレディースデイで女性の方は1,000円。
5月1日(火)はファーストデイで誰でも1,000円。

ゴールデンウィークに是非観てもらいたい映画でぇ~す。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/435-1a1bfdbe

