スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

★速報★『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん☆とっきゅう大集合』試写会に行ってきました♪ 


いちごゆずれっしゃだいこうしんシリーズ第四弾!
『しんかんせん☆とっきゅう大集合』
完成披露親子試写会へ
いちごゆずが行ってきました♪

れっしゃ☆だいこうしん


れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん☆とっきゅう大集合平日だったけれど、
鉄道の映画が観れるというだけあって、
パパの姿がたくさん見られました。
ポップコーンやジュースを飲みながら、
今か今かと試写会が始まるのを待っていました(^o^)。


まずは、恒例のトークショーの始まり。
“Ok, baby! Hello ギラ~ッチ!!”
颯爽に登場したのは、
ゲストのダイアモンド✡ユカイさんでした
れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん☆とっきゅう大集合


3児のパパでもあるユカイさんは、
子どもの頃、電車の操作場のそばに住んでいたそうで、
「小学2年の頃、おやじと一緒に電車の写真を撮って写真展に出したんだよ。
そしたら、特別賞をもらっちゃってね~」

お父様と電車にまつわる思い出を懐かしそうにお話しされていました。
れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん☆とっきゅう大集合


そして、ユカイさんを囲み、
みんなで「ギラ~ッチ」と声を合わせ記念撮影!
「お~、君は何歳かな~?3歳かー。
じゃ、君は?ハクサイだろ。なんちゃんてね~」
子どもたちにも、大ウケでした(^o^)。

ユカイさんが来る事は当日まで内緒だったので
皆さん驚いていました。
新幹線もかっこよかったですが
ユカイさんもかっこよかったですねぇ~♪

れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん☆とっきゅう大集合


さて、いよいよ映画の試写会♪
普段見ることのできない新幹線や
北海道から九州までそれぞれの地域を走る特急など
日本中の鉄道が登場!
様々な列車の魅力をてつどう博士やけん太君、さっちゃんが、
クイズを交えながら楽しく紹介します♪

「乗ったことある~」
「サンダーバードだ!」
「A列車だ!」

シーンが変わる度に、子ども達は大盛り上がり!
ドクターイエローももちろん大人気!
鉄道の魅力にはまった45分間でした♪。

そして、恒例の突撃インタビュー。

れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん☆とっきゅう大集合まず1組目は、
幼稚園の帰りに急いでやってきたという
とっても元気の良い親子に聞きました。
「みどり色のE5系の新幹線が好きなの!」と話すKくん。
お家の中では、プラレールでじっくり遊ぶのが好きだとか。
いつの日にか家族一緒に“はやぶさ”で
旅行できたらって思っているそうです。
ステキですね♪

横浜市青葉区 TNさん、Kくん


れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん☆とっきゅう大集合お次は・・・、
仲良さそうに会話しながら出てきた親子に聞いてみました。
電車が大好きで、DVDを何度も親子鑑賞するそう。
「電車の名前は、子どものほうが詳しいんです!」
Yくんは、電車の図鑑などたくさん持っているんだとか。
「1番好きなのは、“はやぶさ”!
今度のお誕生日プレゼントに買ってもらうんだぁ~」

目を輝かせながらお話してくれました。

東京都足立区 MSさん、Yくん
れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん☆とっきゅう大集合最後は,
とっても楽しそうにお話をしながら映画を観ていた親子にインタビュー。
小6のお兄ちゃんはお母さんとお留守番。
お父さんを独り占め、
更に大好きなポップコーンとコーラを買ってもらいご機嫌な隼斗くん。
れっしゃだいこうしんシリーズ第三弾「れっしゃナンバーワン大集合」も観たんですって。
大好きなのは新幹線。
中でも“はやぶさ”が大好きと、
嬉しそうに話してくれました。

横浜市青葉区 佐々木隼斗くん(5歳)

“はやぶさ”大人気ですね。

れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん☆とっきゅう大集合


『しんかんせん☆とっきゅう大集合』
今週土曜日、5月12日から公開!
12日と13日は、オリジナルカレンダーが作れるイベントもあります。

場内も少し明るめで、音響にもこだわっているため、
映画館が初めてというお子さまにも安心して観て頂けるよう
上映環境も配慮されています。
まわりが親子連ればかりなので
ちょっとくらいならお話しても平気なのも
映画館デビューに最適です。
ぜひ、家族の皆さんで遊びに来てくださいね~♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/436-3c1214df

