スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

4月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。
いつもベストレビュー賞にご応募いただきありがとうございます!

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
もちろん!
WMC港北ニュータウンへ足を運んでくださいましたよね?

何回も書いていて「また~?!」とあきられているかと思いますが(^^;
ゴールデンウィークという言葉はもともと映画業界から生まれた言葉なんですよね。
だから!
映画館で映画を観るのはGWの正しい過ごし方なんです!!
わが家は2回も観にいっちゃいましたよ~。
ひゃっほ~い\(^o^)/

せっかく観た映画はぜひ5月のベストレビュー賞へ送ってくださいね!
お子さんと一緒に観た「コナン」くんや「プリキュア」でもいいんですよ~。
お子さんと共作なんていうのも嬉しいかも~♪
当選確率アップすること間違いなしです(笑)
ぜひチャレンジしてみてくださいね~

それではみなさんから送っていただいた4月の感想とベストレビュー賞の発表です!
上映中の感想もたくさん届いているので参考になさってくださいね。




ヒューゴの不思議な発明

「そろそろ実写デビューしようよ!」
映画=アニメの息子(小5)を説得して、ようやく見た久々の実写映画。
こちらのサイトを参考に「ヒューゴ」を選んだところ、
結果は、パパ、私、お姉ちゃん、息子全員一致で、

「面白かった!」


大成功でした(^^)
少々(?)ご都合主義はあるものの、
脇役のサイドストーリーまでしっかりと描きこまれています。
我が家での一番人気は、敵役の駅保安官!
最初はただただ怖いだけの保安官が、なんともユーモラスに人間性を垣間見させ
最後にはかわいい彼女とハッピーエンドで、よかったね!!
後味の良さも子どもと見る映画として二重丸です。
何といっても、1930年代ヨーロッパの駅と機関車の質感
画面からあふれ出る浪漫にウットリ。
夢のある映画に、「映画っていいなあ」と心から思えました。

HN ラッピング♪




プリキュアオールスターズ

劇場は小さな女の子たち(と、引率のお母さんたち)でいっぱい!大盛り上がりでした。 
ストーリーは、いつものプリキュアとあんまり変わらない気もしますが^^;、
歴代プリキュアが出てくるし、
現行のプリキュアももちろん活躍するし、
笑顔でいっぱいの劇場でした。 

特にトーチ(プレゼントで頂く、小さな電灯)を照らして!のアクションは皆でピカピカ!!
劇場に一体感が生まれます。

エンディングは皆でダンス。
小さい女の子たちは、全員存分に楽しんで帰ったことと思います。
引率の大人たちは、正直ちょっと引き込まれることはなかったかと思いますが、
お話の舞台が、ここ横浜なので、景色を少し楽しめますよ♪

HN オクト 




名探偵コナン 11人目のストライカー

コナンのテーマ曲を聞くと、ウズウズしてしまうのは、私だけではないはず!
今回は、本物のJリーガーたちが出演していて、顔もそっくりそのまま。
ぎこちないセリフも微笑ましかったです。
犯人が残した暗号をコナン君よりも早く解読しよう!と頑張りましたが、やはり負けました(^^;。
毎回コナン君には勝てないです。

HN 12人目のストライカー




テルマエ・ロマエ

原作を読みましたが、
阿部ちゃんのルシウスはマンガから抜け出たと思うくらいそっくりで、
なんの違和感もないことがなにより驚きでした(^^)
のだめの監督なので随所にのだめチックな演出があり、これが笑えました。
ご年配の方から小さな子どもまで一緒に笑える映画ってすごいな~と
劇場内で響く笑い声を聞いていて思いました。

とにかく楽しい映画でした。
オススメです!

HN たぬきち




テルマエ・ロマエ

吹き出してしまうような映像の遊びがたくさんあり、
とにかく楽しかったし、夢がありました!

阿部ちゃんを始めとして、古代ローマ人扮するキャスト陣の「顔の濃い面々」と
日本人の「平たい顔族」との対比もおかしかったです(^o^)。

現代の日本のお風呂やトイレって世界に誇れる!と改めて感じました。

ケロリン桶を持って、温泉に行きたくなる映画です(^o^)。

HN 温泉タマゴ




4月のベストレビュー賞は『ヒューゴの不思議な発明』の感想を送ってくださったラッピング♪さんに決定です!
ブログを参考にしてくださったなんて、なんて嬉しい・・・(涙)
それで気に入ってもらえたなんて、紹介した甲斐があるってもんです!!

ラッピング♪さんにはワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで
平日に使えるペアチケットをお送りしますね。
小学5年生の息子さんと実写映画を一緒にご覧になってくださいね♪

5月の感想もまだまだ受付中です!
Twitterベストレビュー賞も同時に応募可能ですので
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。

みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/438-ebf88223

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。