スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

5月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。
いつもベストレビュー賞にご応募いただきありがとうございます!

梅雨に入り毎日ムシムシ、ベタベタといやんなっちゃいますね。
こんな時期はスカッと!さわやかな映画でも観て
気分だけでも清々しくなりたいものですね。

今公開中のものだったら、
私がこの間観てきた『ソウル・サーファー』や、
『幸せへのキセキ』(この後、いちごちゃんがレビューを書いてくれるはずです!)は
感動すること間違いなしです!

大ヒット公開中の『テルマエ・ロマエ』なんかもお風呂に入った気分になってスッキリしますよ~。
今月送っていただいた感想にもありましたので、ぜひ参考になさってくださいね

それではみなさんから送っていただいた感想とベストレビュー賞の発表です!




宇宙兄弟

原作を読んでいたので見てきました。
小栗旬くんが好きなので、正直ムッタ役ってどうなの~?!と思いましたけど、
意外としっくりして、
今じゃあのモジャモジャヘアーじゃない小栗くんを見るほうが違和感があったりして・・・(笑)
夢を追いかけるすべての人たちが魅力的でした。
とくに塩見三省さんがやっていた福田さんが最高でした!!
子どもが見るよりも大人のほうが心にグッとくる映画だと思います。

HN もじゃみ




バッドティーチャー

R指定のあるオトナ向けの映画ならではのユーモアにとんでいて、
これぞキャメロン!といった映画でした。
元恋人同士だったキャメロンとジャスティンの中も演技を超えたところがあるようで、
ちょっとドキドキしました。
脇を固める役者さんの演技もまた見所でした。

HN あんこ




テルマエ・ロマエ

古代ローマ人と現代日本人が、「お風呂が大好き」という唯一の共通点だけで、
物語を作ってしまうこの映画がとても斬新だなと思って鑑賞に行きました。
漫画が原作とのことですが、漫画を知らなくてもストーリーもわかり易く作られており、
笑えるところもたくさんあって想像していたとおりとても面白い作品でした。
そして、普段当たり前のように使っている私たちのお風呂は、
本当に長い時間さまざまな工夫と発展があって、
今に至っているんだろうなと感慨深くなってしまいます。

それと同時に、便利になった現代日本人は、
生きるか死ぬかの古代ローマ時代の人たちよりも、
プライドというか自分の考えを貫く力を失っていってるのだろうなとも思いました。
なにわともあれ、少し落ち込んでるときや疲れたときに観ても、次の日元気にしてくれる作品だと思います。

HN ま-こ




ファミリー・ツリー

年頃の子どもの心って複雑ですよね。
家族の絆を取り戻すため奮闘するジョージクルーニの姿は味があり素敵でした。
家族ってどんな時も一番の味方だし、
一緒にいるのが自然で大切な存在だということをあらためて思い返した映画でした。
ハワイの素晴らしい大自然や習慣なども同時に満喫できましたよ!

HN アサイボール

5月のベストレビュー賞は『テルマエ・ロマエ』の感想を送ってくださったまーこさんに決定です!

『テルマエ・ロマエ』人気はスゴイですよね!

私も観ましたけど、劇場では老若男女みなさんゲラゲラ笑っていました。
まーこさんがおっしゃっているよう、笑えるだけの映画でもなくて、
自分の仕事に誇りを持つ大切さなんかをさりげなくアピールしているところもすごいですよね~。
ロングラン大ヒットの理由はこういうところにもあるんでしょうね。

まーこさんにはワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで
平日に使えるペアチケットをお送りしますね。

映画を観たらまた感想送ってくださいくださいね♪

6月の感想は6月30日まで受付中です!
Twitterベストレビュー賞も同時に応募可能です!!
長い感想を書くのが苦手な方はたくさんつぶやいて当選確率をアップさせてくださいね~

みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/442-46d46dbd

