 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『メリダとおそろしの森』観ました。 


いちごいちごです。

夏休みが始まりましたね~♪


今日は、家族みんなで楽しめる映画「メリダとおそろしの森」をご紹介します♪

メリダとおそろしの森

STORY
王女メリダは王家のしきたりや伝統に反発を覚え、
娘に気品と優雅さを身に付けるよう願う母エリノア王妃と些細なことで時々衝突していた。
そんなある日、メリダは森の鬼火に誘われるかのように魔女の家へ。
彼女は自分自身の運命を変えてもらいたいと魔女に頼んだのに、
母の王妃が魔法にかかってしまうという奇想天外な出来事が・・・。
自ら招いた不運を乗り越えながら、母と子が心を通わせていく感動ストーリー。


王女でありながら自由を愛し、運命を切り開こうとするメリダは
新しいヒロインに相応しく、女の子なら憧れてしまう存在かも!!

これまで、ピクサーが手掛けた12作品の主人公は、全て男性で、
女性が主人公となる映画は、ピクサー史上初めてだそうです。
王妃メリダが、赤毛のカーリーヘアを風になびかせ、
馬を走らせながら弓を射るシーンなどは、男勝り! 
凛々しくて格好よかったです♪。
乗馬や弓矢が得意というお姫様らしからぬキャラクターの
メリダの声に、AKB48の大島優子が挑戦しています。

親と子の対立って、子が大人へと成長していく過程では結構ありますよね。
子を思う親の心、自我が芽生え親のことを疎ましいと感じる子の心。
そんな親子の行き違いも見事に描かれています。

「親子での映画鑑賞は、もう卒業したわ~」というお母さん、
ぜひ、お子さんを誘って、この夏休みに観てください♪
親子の絆が深まるヒントになるかもしれません(^o^)。

スコットランドの音楽とともに映画の余韻を味わいながらのエンドロール。
最後の最後まで席を立ってはいけませんよ!
もったいなさすぎです。
何があるかって・・・?
それは、観てのお楽しみ(^o^)。

映画を観たら、皆さんもぜひ感想など聞かせてください。
毎月発表されるベストレビュー賞に選ばれると
映画鑑賞のペアチケットがもらえますので、ご応募くださいね♪

それと、ピカチュウ大好きなお子さんには、嬉しいイベントもあります!!
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 
「キュレムVS聖剣士ケルディオ」の大ヒット上映を記念して、
8月5日(日)13:00~/16:00~ 
ピカチュウが、ワーナーマイカルシネマズの7階映画館ロビーにやってきます。

撮影や握手もできますので、是非、カメラを持って遊びに来て下さい。
入場無料で~す♪
ピカチュ

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/449-36ef810a

