スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

9月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!

日中もめっきり涼しくなりすっかり秋ですね~。

秋と言えば「芸術の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」といろいろあるけど、
みなさんは何の秋ですか?

かりんはいつでも「食欲の秋」(体重計怖い)ですが、
最近は図書館で本を借りることが多いので「読書の秋」もかな(^^)
映画好きなので、やっぱり映画の原作本を読むことが多いですね。
最近読んだ本は西加奈子著「きいろいゾウ」。
来年2月に宮﨑あおい・向井理主演で映画公開予定です。
ほんわかした内容だと思ったら、意外とズシンとくる内容で、せつなくて泣いてしまったシーンも・・・
主人公の夫婦(ツマ、ムコさん)を
あおいちゃんと向井くんに置き換えて読んでいたので、
なんの違和感もなく映画を観ることができそう!
今からとっても楽しみです!

来月公開する「悪の教典」も映画化が決まってから読んだので、
私の中ではハスミンは伊藤英明くん。
『海猿』で人命救助をしていた彼が殺人鬼になるなんて!!(驚)
でも、三池監督のことだから、きっと映画史上もっとも衝撃的な作品になるのではないかと思います。
こちらはもうすぐ公開。
覚悟して観にいかなくちゃ。

さて、長くなりましたが、みなさんからの感想と9月のベストレビュー賞の発表です!
今回はロングランのものが多かったからか、まだ上映中の作品の感想がたくさん!!
よかったら参考になさってくださいね~。




バイオハザードV リトリビューション

この映像は凄い。
「アバター」以来、これまでいろいろな3D作品を観てきましたが、
最も3Dが生かされていた作品だと思います。
家のテレビでは3Dでみられないので、劇場に行ってよかったです。
ストーリーがほぼないのですが、
全然許せる、
っていうか余計なストーリーなんかいりません。
音楽もハードロックな感じがしびれます。
次がラストだそうですね。その前に第1作からもう1回見直します。

HN アンブレラ営業部営業2課




るろうに剣心

人気コミックの実写化。
男が惚れる佐藤健。
龍馬伝のスタッフ。
堪能しました。

コミックは連載当時からのファンで、こういう映画化はえてして失敗しがちなので、
正直見ようかどうしようか迷っていました。
結論としてはよかったです。
あの佐藤健さんの飄々とした感じと「人斬り」が目覚めたときの怖い感じ、
原作ファンにも納得の抜刀斉でした。
映像も音楽も龍馬伝のまま。特に大スクリーンでは迫力が違いました。

HN 逆刃刀




モンスター・ホテル

子を思うあまり親が手を出し過ぎてしまうことってありますよね~!
でもって、子どもに「ウゼ~」って言われちゃうの(涙)。
そんな親子関係から、
お互いを認め合う温かい関係になっていくストーリーに、
ついホロッとさせられました。

ジョニーは、「キャワイイネェ~」連発で、声優の藤森のキャラそのまんま(笑)。
山寺さん演じるドラキュラも最高にはまり役です。
たくさんのモンスターが登場するので、ハロウィンのこの季節には、もってこいですよ~!!

HN 仮装パーティー大好きっ子




踊る大捜査線 FINAL 新たなる野望

ついに終わるかと思うと感慨ひとしお! 
スピンオフでもいいから続いてほしいな(#^.^#) 
ワタシ的にはワンさんの帰国後の活躍なんて見てみたい!

HN 湾岸署経理課職員


9月のベストレビュー賞は逆刃刀さん!
逆刃刀さんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日に使える
無料鑑賞できるチケットをペアでお送りします

男性からの感想は少ないので嬉しいです。
また映画を観たら送ってくださいね!

10月のベストレビューのご応募もまだまだ受付中です!
同時にTwitterからの応募も受付中です。


ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。
たくさんの感想&つぶやきお待ちしていま~す♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/466-f012a59e

