 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ロラックスおじさんの秘密の種』観て来ました♪ 


いちごみなさんは、秋を満喫していますか?
「食欲の秋」を満喫しているいちごは、
「ロラックスおじさんの秘密の種」を観てきましたぁ!!

ロラックスおじさんと秘密の種

STORY
少年テッドの住む世界は、本物の木が一本も生えない、プラスチックでできている人工の世界。
ある日テッドは、大好きなオードリーの気をひくために
未だ目にしたことのない本物の木を手に入れる決意をする。
おばあちゃんから、木のことを知るという老人ワンスラーは、
荒廃した街の外にひとり住んでいると教えてもらう。
毛むくじゃらの彼は、不思議なロラックスおじさんのことや、
かつてここは、
色とりどりの豊かな木が生えてたくさんの動物たちが住んでいた
自然の世界だったことなどを教えてくれた。
本物の木を手に入れるには、秘密の種を町にまき、
ロラックスおじさんに戻って来てもらうことを知ったテッドだったが、
新鮮な空気を売ってお金持ちになった悪党オヘアもその秘密の種を狙っていたので、
街中が大騒動に!


感動と、興奮と、そして冒険アトラクションも楽しめる贅沢ムービーです!!

ここは、もしかして遊園地???と思うほど
いくつものアトラクションを楽しんでしまった気分♪
ウォーターライドに乗っての急流の川下り、
スキー場では、粉雪散らして、スノーボードを乗りこなし、
バイクで空中回転・・・と。

まさに「おぉぉぉ~」って歓声挙げてしまいそうなくらい迫力満点です!!
でも、もちろん、ここは映画館の中♪
危険は伴わないので、
幼稚園のお子さんだって、このアトラクションをと~っても楽しめちゃいます♪

声優陣も、超豪華♪
ロラックスおじさんは、声優初体験という日本を代表するコメディアンの志村けん。
お金持ち悪党のオヘア役は、七色の声を持つスーパー声優の山寺宏一。
バリバリ関西弁のワンスラー役には、ウルフルズのボーカリスト、トータス松本。
とそれぞれの個性がぶつかりあって、
作品の楽しさを極限まで引き出しています。

映画を楽しめるような仕掛けがいっぱいあるので、
幼稚園のお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、
みんながみ~んな楽しめる映画です♪

原作は、現代のマザーグースと言われているアメリカの絵本作家ドクタースース。
じつは、いちごは、以前彼の世界に魅せられ、絵本を大量に買い込んだほどの大ファン♪
彼の独特の絵本の世界が目の前で繰り広げられて夢のような時間でした♪
エンディングローグでは、原作の絵本も登場しますよ!

あらしの夜に
それから、絵本つながりでもう1つの映画もご紹介しま~す!
11月10日(土)から、
「あらしのよるに ~ひみつのともだち~」が公開されます。

お互いの正体を知らないまま意気投合し、仲良くなったオオカミとヤギ。
お互いの姿を見て、びっくり。

友達なのに・・・、美味しそう・・・。

しかし、さまざまな事件を乗り越えて、強い絆で結ばれていくお話。
ご存知の方も多いかもしれませんが、
絵本作家の第一人者、きむらゆういちさんの作品で、
光村図書版の国語教科書にも採用されたお話です。
親子ペアチケットは、なんと1700円♪。
お子さまの映画館デビューにもお勧めで~す。

「芸術の秋」真っ盛りのワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは、
たくさんの映画が公開中。ぜひ、足を運んでくださいね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/468-741e426c

