 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「あらしのよるに ~ひみつのともだち~ シアターセレクション  きずな編」が始まります。  


ゆずゆずです。

昨年11月に公開され
大人気だった
『あらしのよるに ~ひみつのともだち~ シアターコレクション 出会い編』。

ブロガーさんが映画の感想をブログにアップしてくれています(^^)

スノーパンダさんのブログ
二子玉川 de ぼちぼち絵日記
あらしのよるに~ひみつのともだち~ 映画2012

あっこさんのブログ
あっこのパン日記
しおももと一緒に映画「あらしのよるに」へ☆

あっこさんのブログの中では12月7日までとなっていますが
みなさんからのリクエストが多く
今年の1月11日まで上映していたんですよ。

ちょっと子ども向けかな・・・と思って観に来た人が
「これは小学生向け!小学生に見せた方がいい!」と
クチコミで勧めてくれたからなんですね。
WMC港北ニュータウンは
日本で一番この映画の動員数が多かったんですって!


そして!お待ちかね!
続編の
『あらしのよるに ~ひみつのともだち~ シアターコレクション きずな編』
もうすぐ公開されます。

あらしの夜に

物語はオオカミのガブとヤギのメイの友情物語。
ある嵐の夜に「食べる者」「食べられる者」の関係の2匹が偶然出会い、
様々な困難を乗り越え、
友情を深めていきます。
メイはガブと会っているところを他のヤギに見つかり
大人たちに問い詰められます。
一方ガブたちオオカミの群れの中では
「ヤギと仲良くしているオオカミがいる」という噂が広がります。
2匹の友情はどうなってしまうのでしょうか・・・?



「出会い編」で出会った2匹が
「きずな編」では更に友情を深めていきます。

この映画では
「大切な人を守る」「ともだちを思いやる」温かい気持ちが
種族を超えた友情を育んでいきます。

今、子ども達はコミュニケーション不足から
イジメや登校拒否など様々な問題を抱えています。

自分と違うから・・・
まわりが仲間はずれにするから・・・
友達になりたくても友達になれない・・・
仲良くしたいのに、まわりの目が怖くて話しかけられない・・・

ほんのちょっとの勇気があれば
「イジメ」は防げるかも。

子どもたちを守るために
おとなは友情や思いやりなどの大切さをしっかりと教えていかなければいけません。

家族でこの映画を観て
ぜひ「思いやりの心」を伝えて欲しいです。

『あらしのよるに ~ひみつのともだち~ シアターコレクション きずな編』
2月2日(土)から公開!!

前売り券は絶賛発売中です。

鑑賞料金:一律1000円
前売券:親子ペア券1700円、小人券800円

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/478-38d0e3d4

