スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

食欲の秋に「かもめ食堂」 


ゆず秋刀魚に、栗、梨、葡萄、松茸(!)・・・
スーパーに秋の味覚が並ぶようになりましたね。
四季のある日本に生まれて良かったと思うゆず です。
こんにちは!

そして、
1年を通じて日本に生まれて良かった!と思うのは、
白米を食べている時(^^)<結局食べ物かい!

そんな私が大好きな映画「かもめ食堂」が9月8日(土)から、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで、2週間だけ限定上映されています。
ずっと観たかったのですが、
近くの映画館では上映がなく、
DVDになるのを待っていたんです。

でも、
DVDが発売になったものの、
いつ行ってもレンタル中で観ることができませんでした。

今回、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで上映すると聞いて、
思わずガッツポーズしちゃいました(^^)
しかも、1,000円!!
レディスデイやファーストデイじゃなくても、
いつでも!誰でも!1,000円で鑑賞できるのです!!

これはもう行くしかないでしょう!!
早速行って来ました!!

映画は想像以上に楽しめました。
何が大事件が起こるというわけでもなく、
日常が延々と続くだけなのですが、
クスリと笑えて、
「やっぱり猫が好き」世代の女性に人気なのも頷けます。

忙しくて、ご飯を食べるヒマもなく、
イライラして余裕がなくなり、
食欲もどこかに忘れてしまったような日を過ごしている・・・。

そんな時、
ちゃんとした食事を食べると
「あれ?私ってこんなお腹空いてたんだ」って気づくことありませんか?


満腹になると嘘のようにイライラが消えちゃうんですよね。<私だけ?

フィンランドのヘルシンキにある小さな食堂「かもめ食堂」。
メニューはいたってシンプル。

 おにぎり(梅、鮭、おかか)
 鮭の網焼き
 豚しょうが焼き
 とんかつ
 サーモン刺身
 肉じゃが 
 なすの揚げ煮
 鶏唐揚げ
 鮭南蛮漬
 パプリカきんぴら
 卵焼き
 トマトサラダ
 ポテトサラダ
 スモークサーモンの和風サラダ

手間ひまかけて、きちんと作られた食事ができる食堂なのです。
そんな「かもめ食堂」に来るお客さんは、
みんなちょっと疲れている人達。
でも、「かもめ食堂」でハラゴシラエして、
元気になってまた歩きだすのです。

映画「かもめ食堂」もそんな映画。
実際に食べるわけじゃないけれど、
見終わると心が満腹になって元気になれる映画なのです。

忙しい毎日を過ごしている人に、是非見てもらいたい映画です(^^)


そして、「かもめ食堂」のスタッフ&キャストで作られた映画第二弾「めがね」が9月22日(土)から始まります。

ロビーで販売している「めがね」の前売り券を、チケット売り場で提示すると、
なんと「かもめ食堂」が500円で鑑賞できます!!
のんびり、ゆったり生きている人たちを描いた
「かもめ食堂」と「めがね」を見て、
自分のライフスタイルを振り返ってみませんか?


とりあえず、
私はこれからおにぎりを食べます(笑)
おにぎり

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

気になってしまいます・・・

こんにちは。

いつも楽しく拝見しています。

でも今回は気になる点が・・・

まだ見ていないのに

>そんな私が大好きな映画「かもめ食堂」

なんですか?
見ていないのに、大好きとは?と思ってしまいました。

大好きな小林聡美さんが出ているという意味?
大好きだと思う映画という意味?
疑問がつきません・・・。

この映画は、過大な期待を持ってみると
「がっかり」という感想を持つと評判の映画なので
気をつけてくださいね。

ちなみに、私はみなとみらいの109シネマズまで見に行きましたが
ゆるくて面白かったですよ。

  • [2007/09/10 11:37]
  • URL |
  • 突っ込みですみません
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

日本語って難しい(^^;

レス、ありがとうございます。
日本語って難しいですね。

>そんな私が大好きな映画「かもめ食堂」

はい。
今回見て大好きになったんです。

>ずっと観たかったのですが、
>近くの映画館では上映がなく、
>DVDになるのを待っていたんです。

面白いという噂を聞いて、ずっと見たかったんです。
噂どおり、私はとっても満足しました(^^)


ということを書きたかったのですが、言葉足らずでしたね。
反省反省。

過大な期待を持って見ましたが、私は大満足の作品でした。

ま、人それぞれだと思いますので、見たんなら感動しろよな!と強制する気は毛頭ありませんし、同じように面白いと思ってくれる人が他にも増えてくれたらなと思っています。

いらっしゃいませ。

本当の旅行はなかなか行けないですからね。
せめて映画の中だけでも、のんびり旅行したいものです(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/49-44ea8c63

