スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』観ました! 


かりんかりんです。

GWの映画と言えば「名探偵コナン」♪

今や国民的アニメとなった「名探偵コナン」シリーズの劇場版第17弾
『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』を観てきました~!!

名探偵コナン

STORY
海上自衛隊によるイージス艦の体験航海を楽しむため、
京都の舞鶴港沖にやってきたコナンたち少年探偵団一同。
しかし突然、けたたましい音が鳴り響き、左腕を失った自衛隊員の遺体が見つかる。
捜査に乗り出したコナンは、イージス艦にある国のスパイ“X”が紛れ込んでいることを突き止めるも、
スパイの魔の手はコナンたちにも忍び寄っていた。
(WMC港北ニュータウン映画紹介より引用)


今回のコナンの舞台はなんと!イージス艦なんですよ~。
しかも海上自衛隊全面協力っていうんだから、すごいですよね!
アニメなんだけど、すごいリアルに描写されていて迫力があるのにびっくり~!
実際にコナンくんたちとイージス艦に乗船しているようでしたよ。

いつもハラハラドキドキするコナンシリーズだけど、
今回は国家機密に関わるサスペンスとスパイ“X”の暗躍が描かれているので、
むしろ大人の方が楽しめる作品になっているような気がします。

もちろんおなじみのコナンくんの道具や毛利探偵の活躍(?)、
蘭ちゃんと新一の微笑ましいエピソードなどみどころ満載(笑)
そうそう、服部平次くん、和葉ちゃんカップルも久しぶりの登場で目が離せません(^^)

アニメなのにここまでスリルとサスペンスを描くことができるコナンってホントすごいです。
17作も続いている理由がわかりますよね~。

で、今回のコナンくんはいつもよりもちょっと大人向け。
もしかして脚本が違うのかしらと思ったらビンゴ!
『相棒』シリーズの脚本を手がける櫻井武晴さんでした。

コナンくんは右京さんにも負けず劣らずの頭脳がありますものね~(^_^)/

今年のGW家族向け映画のイチオシは『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』で決まりですね♪

あ、そうそう、エンディングのあとにお楽しみがあるので、
必ず最後まで席を立たないでくださいね(^^)


GW期間中はWMC港北ニュータウンで一番広いスクリーンURTILAでの上映です。
息を飲む鮮明な映像とシアターいっぱいに響き渡る4ウェイ立体音響。
間違いなくコナンくんたちと同じイージス艦に乗り込んだ感覚になると思いますよ~。

アニメとは思えない、でもアニメだからこそおもしろい
『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』を
ぜひご家族揃ってご覧になってくださいね♪

GW期間中(~5/6(月・祝))は連日8:00オープン♪
窓口が混み合うこともあるのでe席リザーブがオススメで~す!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/509-b7d6abb8

