 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『体脂肪計タニタの社員食堂』観ました。 


いちごこんにちは♪

「丸の内タニタ食堂」に食べに行ったことがあるいちご

さっそく公開したばかりの『体脂肪計タニタの社員食堂』を観てきました!!

タニタ食堂


STORY
剛腕のワンマン社長・谷田卯之助(草刈正雄)のもと、
世界初の体脂肪計を開発した健康機器メーカー、タニタ。
しかし、ひ弱な二代目副社長の幸之助(浜野謙太)をはじめ、社員はみんな肥満体型。
ある日、卯之助が病気で倒れたため、
幸之助は大事な新商品発表会のプランを任されてしまう羽目に。
窮地に陥った彼は、社員が自らダイエットを行い、
その経過を発表するキャンペーンを提案。
高校時代の同級生で、ポッチャリ体型だった過去を持つ栄養士の菜々子(優香)を雇い、
体脂肪率40%以上ある社員を中心に社運をかけ、ダイエットプロジェクトをスタート!


レシピ本が異例の488万部売れ大ベストセラーとなった
健康計測機器メーカー「タニタ」の社員食堂にまつわる実話をベースに、
肥満の社員たちがダイエットプロジェクトに挑む様子を描いたハートフルコメディー。

春野菜々子(優香)は栄養士の資格を取ったのに就職がうまくいかなくて、
自分のやりたいことが見つからないという、誰もが共感できそうな女の子。

でも、時には厳しく、めげることなく前に突き進んでいくひたむきな一生懸命さが、
ダイエットにめげそうになっている体脂肪40%超えの社員たちを勇気づけていくんです。

奈々子の屈託のない笑顔も本当にステキ
元気がもらえます!

人気バンドSAKEROCKのハマケンこと浜野謙太の演技にも注目です!
カレーパーティのシーンは、ぜひバックダンサーにも目を向けて下さいね。
ほんの一瞬ですがパフォーマーと言われているハマケンの見事なダンスも見れますよ!
優香の可愛さに見惚れてしまうと、ダンスシーンは見逃してしまうかも?!

また、特殊メイクもこの映画の見どころの1つ!
奈々子のぽっちゃりなメイクは、なんと 4時間以上かかったそう。
体脂肪40%超えの幸之助、営業部の丸山、開発部の太田、総務部の福原などの
特殊メイクもメイク自体が重く、顔をまっすぐにしているのも大変だったとか。

実際に、役者さんたちも役作りのために太り、
タニタの食事とジムでのトレーニングをし、
1か月で12キロの減量に成功したそうです!

この映画を観たその日から、
味付けは薄味にしよう! 野菜もたくさん食べよう! 1口30回噛もう!
油をあまり使わないようオーブン料理に切り替えてみよう!と、
「食」に対して意識するようになったので、不思議、不思議!!

まるで観客も、
タニタの社員と一緒に「自分も健康になって楽しい毎日が送れるぞっ!」って、
思えちゃうんですよ。
そして、きっと「自分を好きでいることの大切さ」に気付かされますよ。

チキンのゴマサルサ定食は、
油を使わずにゴマをまぶしてオーブンで焼くだけで香ばしくなり、
何も付けなくてもいいくらいの味になるそうなので作ってみた~い!
他にも、美味しそうなお料理がた~くさん、出てきますよ!!

ダイエットに成功したい人はもちろんだけれど、
(ダイエットの極意だって、栄養士の奈々子先生がちゃ~んと教えてくれます)
日ごろ家族の健康を第一に考えているママたちにもぜひ観て欲しい映画です。

今なら映画館の売店でフードやドリンクを500円以上買うと、
「タニタのレシピ小冊子」がもれなくもらえま~す!!


そして、映画を観た後は、ぜひぜひ感想を送って下さいね。
毎月発表されるベストレビュー賞に選ばれると
映画鑑賞のペアチケットがもらえますよ。
同時にTwitterでもベストレビュー賞を募集していま~す♪。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/515-0fef5efc

