スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

めがね 試写会レポート 


ゆず子ども達が独り立ちして夫婦2人の生活になったら、
沖縄に移り住んで日がな1日海を眺めて暮らしたい・・・
そんな夢をもっているゆずです。
こんにちは。


あれ?もう、数十年経っちゃった?
そんな錯覚をしそうな映画『めがね』でした。

与論島の海辺でぼ~~っと過ごす。

子どもの成績に一喜一憂しない、
体重計の数字にガックリしない、
仕事の締め切りに悩まされない、
約束の時間に振りまわされない・・・

今、自分が持っているすべての荷物を道の真ん中に捨ててこられたら、
残るのは小さなカバンひとつに収まってしまう、
本当に自分が必要としているものだけ。

そしたら毎日を、
とっても楽に暮らせるようになるんでしょうね・・。

でも、私はまだまだ黄昏る(映画を観た人にはわかるキーワード)ワケにはいきません!
たぶん、
みんなもやる事たくさん抱えていて、
投げ出したくても投げ出せない生活のはず。

そんな人は・・・
せめて映画『めがね』の中で自由な時間を過ごしてみませんか?(^^)

***
さてさて、そんな感想を持った私ですが、
ほかの人にもインタビューしてみました。
めがね 試写会
麻生区からいらしたA.O.さんと、M.R.さん。
「風景がのんびりしてて、見ているだけで心が和み、癒されました。旅行に行ってきた気分です」A.O.さん

「STORYが特にあるわけでなく、見る人によっていろんな風に解釈できそうな映画ですね。見た人の数だけ『めがね』のレビューが増えそうです。丁寧に作られているご飯が、どれもおいしそうでした。」M.R.さん


ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンの感想もお聞きしました。

「初めて来ました。座席に傾斜がついているので、後ろの席に座ってもスクリーンがよく観えました。椅子の座り心地も良かったです。ロビーに座席が多いのも嬉しいですね。映画が始まるまでゆったり待っていることができました」A.O.さん

「今日で5回目です。チケット窓口がガラス張りになっていないのが気に入っています。窓口の方も感じが良くて、対応に温かみがあります」M.R.さん



他にも

「以前、旅行で出かけた与論島の風景そのままで、懐かしく思い出にひたれました」

「今までに見たことのない不思議な感覚の映画でしたが、面白かったです。楽しめました」

「空気というか、感覚を味わう映画でした。スクリーンから心地よい風がゆる~~く吹いていた気がします」

「お料理がどれもおいしそう。特に目玉焼き。端っこはカリカリ、黄身の表面はうっすら白くなっていて、お箸を挿したら黄身がトロリとこぼれて来そうで、涎がでてきました。プリプリに焼いたタラコもおいしそうでした。口の中でぷちぷち弾けそうですよね。かもめ食堂同様、お腹の空く映画です」

次々と映画の感想が届いています(^^)

このブログを書いている最中にも

「時間に追われる生活は自分が作っているんだとお友だちと反省しました」

「今度の旅行は与論島に行く!」と決めた人も・・・。

忙しくて時間がないと言っている人にこそ、
観てもらいたい映画です。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

試写会で親孝行

めがねの試写会の当選葉書を両親にプレゼントしました。
『メルシー体操』がとても気に入ったようで、父が家でクネクネと体を動かしながら実演してくれました。
景色がきれいで「ロケ地はどこ?」と気になっている両親です。
私は見ていないのでわからないのですが、ビタミンママさん、教えてくださいね。
私も見に行きます。

音楽が耳から離れません

めがね一家さんコメントありがとうございます。
ロケ地は与論島のようです。
青い海に白い空・・・ほんとキレイでしたよね。
メルシー体操、音楽も頭の中をグルグルしています(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/52-c91470d5

