 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『モンスターズ ユニバーシティ』観ました♪ 


いちごこんにちは♪いちごです。

いよいよ夏、本番!

いちごが夏休みにお薦めしたいのは、大人も子どもも楽しめる
『モンスターズ ユニバーシティ』で~す♪。

モンスターズユニバーシティ


STORY
小学校の授業で「モンスターズ・インク」を見学して以来、
社員として働くことを夢としたマイケル・ワゾウスキ(マイク)は、
子どもたちを絶叫させる“恐がらせ屋”になるため、
世界中のモンスターが憧れを抱く名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学。
怖がらせ屋を育てる「怖がらせ学部」には、
サリーを筆頭に大きくて姿が恐ろしい“恐がらせ屋”のエリート候補生があふれていた。
怖がらせ学部の期末試験の日。
試験に望もうとするマイクとサリーだったが、
小競り合いの末ハードスクランブル学長の記念悲鳴ボンベを倒してしまい、
マイクは、学長に「怖がらせ屋には向いていない」と言い放たれてしまう。
努力家でポジティブな思考の持ち主のマイクは、
校内の「怖がらせ大会」のチラシを目にし、
自分の夢に向かって仲間と共にこの危機を乗り越えていく!
しかし、まだまだ未熟なマイクとサリー。
決して開けてはいけない人間の世界の扉を開けてしまい・・・。


前作品を遥かに超える大迫力のファンタジーアドベンチャーです!!

ディズニー/ピクサーの代表作である、
『モンスターズ・インク』(2001年公開)のシリーズ第2弾!
12年ぶりとは思えないほどストーリーも映像も、新鮮そのものです!!

モンスター界最恐の怖がらせ屋としてのゴールデンコンビ、マイクとサリー。
彼らの学生時代って・・・、気になりますよね。

実は、エリート出身で生まれつき天才のサリー。
自らの才能にかまけて、なにかにつけて努力家のマイクを馬鹿にしていたなんて・・・。
それから、消える術を使える紫色のトカゲのようなモンスター、ランディ。
マイクとは、大学入学当初はルームメイトで仲良しだったとか・・・。
「え~、うっそ~、そんな青春時代を送っていたの?」って、もうビックリ。

「怖がらせ大会」で、マイク率いるウーズマカッパの仲間が、
だれも想像していなかったたくさんの奇跡を起こしていくのも、
まさに“あっぱれ!”
ネオンカラーの個性豊かなモンスターたちが繰り広げる珍道中に、
ワクワクすること間違いなしです。

「諦めなければ、夢はきっと叶う!!」
わずかな可能性を信じて夢に向かって進み続けている若者モンスターたちの姿に、
いちごは、たくさんの勇気をもらいました!
迫力満点のモンスターたちの世界を存分に味わってくださいね。
モンスターズ・インクで事務を担当する名物ナメクジおばさんのロズも
「え~っ?」というシーンで登場しますよ~。
若くて可愛いので、お見逃しなく!

新しく生まれ変わった「イオンシネマ」で、
映画漬けの夏休みを送ってみるのもいいですよ~~!!


映画を観た後のみなさんの感想も募集しています♪。
毎月発表されるベストレビュー賞に選ばれると
映画鑑賞のペアチケットがもらえますので、ぜひ応募してね。
同時にTwitterでもベストレビュー賞を募集していま~す♪。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/525-1b3c2a65

