 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』観ました♪ 


かりんかりんです。

いよいよ夏休みが始まりましたね~♪

今日は夏休みに親子揃って観るのにぴったり!な映画

『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』をご紹介します!!

忍たま乱太郎


STORY
忍術学園に通う一年は組の乱太郎(加藤清史郎)、きり丸(林遼威)、しんべヱ(神月朱理)の3人は、
夏休みの宿題「忍たまの友」にまったく手をつけていなかった。
そのため3人は強制的に教科担当の土井先生(内博貴)の補習を受けるハメに。
そして、ちょうど同じ頃、刀鍛冶の六道辻ヱ門の家から、
妖刀・極楽丸が盗まれるという事件が発生していた。
この刀を手にしたものは物凄い力を得ると伝えられており、
かつての持ち主は皆天下を獲ったという。
盗まれた極楽丸はドクタケ城の稗田八方斎に渡り、
八方斎はまず天下獲りの邪魔になる忍術学園を襲うつもりだという・・・


もう説明する必要はないかと思いますが一応念のため(^^;

「忍たま乱太郎」は1986年から朝日小学生新聞で連載中の、尼子騒兵衛原作によるマンガ「落第忍者乱太郎」を原作としたテレビアニメです。
テレビアニメは1993年からスタートしているので、今年で記念すべき20周年を迎えました♪

マンガ、テレビアニメと始まった「忍たま乱太郎」人気は、
劇場版アニメ第1作、2作と続き、さらに2010年からは毎年ミュージカルも上演されるという人気ぶり。

そしてついに、今から2年前の2011年には、
今回も乱太郎を演じている加藤清史郎くん主演の実写版『忍たま乱太郎』が公開され大ヒット!
で、ファン待望の第二弾の制作が昨年発表され、今月公開となったわけです。

こんなに長く愛され、実写化までされるマンガは他にないんじゃないかな~。

実写化第二弾ではあるけれど、乱太郎、きり丸以外のキャストは一新しているので、
前回とはまた一味違った乱太郎たちの活躍が観られますよ(^^)

今回は原作者の尼子騒兵衛先生も出演しているのでお見逃し無く!
(劇中でちゃんと紹介されて登場しているので、どなたでもわかります♪とっても美人な先生でびっくりしちゃった)


映画は第一弾の時と同様、
ううん、返ってパワーアップした?ってくらいギャグ満載なので小学生は絶対に好き(笑)
ちなみに私も大ウケしました。小学生並み(^^;

ギャグだけでなく、忍術や忍器などの説明もわかりやすくされているので、忍者好きにはたまらないかも。
それに、監督が平成仮面ライダーシリーズを手がけてきた人なので、
見応えのあるアクションシーンが多いのです。
特に土井先生役の内くんはさすが「ジャニーズ」でしたね。

そうそう、映画のパンフレットを買うともれなく「忍たまの友」が付いてきますよ♪
そのまま書き込んで夏休みの自由研究にするのも良し、
もっと勉強したい子はいろいろ調べてカスタマイズさせたら、
一年は組の乱太郎たちより出来の良い忍たまになれますよ(^^)


新しく生まれ変わったイオンシネマ港北ニュータウンで、
夏休みの思い出にぜひ親子揃ってご鑑賞くださいね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/526-facb4444

