スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『風立ちぬ』観ました。 


ゆずゆずです♪

スタジオジブリの映画の中で
今まで一番好きな男性キャラはハウルでした。

『風立ちぬ』を見るまでは・・・

映画を見て、
すっかり堀越次郎に恋をしてしまいました(笑)

風立ちぬ

STORY
幼い頃から飛行機に魅せられ、いつかは美しい飛行機を設計したいという夢を抱いていた堀越二郎。
東京の大学に戻る汽車の中で関東大震災にあい、そこで菜穂子という美しい少女と出会う。
大学を卒業し、念願の飛行機の設計に携わるようになった二郎だが、
飛行機の設計にはお金もかかり、思うような飛行機が作れないでいた。
そんなおり、避暑地のホテルで菜穂子と再会し恋に落ちるが
菜穂子は結核を患っていた・・・。


静かな物語ですが
全体を通して「生きろ!」というメッセージが胸に響いてきます。

関東大震災のシーンも
戦争のシーンも
二郎の挫折も
菜穂子の死も

どれもさらりと描かれています。

もしかしたら、
退屈に感じる人がいるかもしれません。

でも、
淡々と話が進むことで
余計に
「どんな事があっても生きていかなければいけないんだ!」というメッセージが
静かに心の奥に降り積もっていったような気がします。

二郎は私の理想の男性!!

頭が良くて
腕っ節も意外にあり
妹思いで
一途に菜穂子のことを思い
そして・・・夢を諦めない。

めちゃくちゃいい男なのですよ~~!!(笑)

理系フェチにはたまりません<そこ

韓流ドラマよりのめり込んじゃいました(^^;;

ジブリの恋愛映画が好きな人にはオススメです。

もちろん!
今回も絵はきれいですよ~~~!!

大正から昭和の時代、
空は青く
川にはビニールの袋なんて落ちてない(笑)
むかしの・・・といってもちょっと前・・・
おじいちゃん、おばあちゃんが元気に走り回っていた頃の日本の風景に癒されます。

お母さんの夏休みにオススメ!
たまにはご主人にお子さんの面倒を見てもらって
優しくて、純粋で、でも強いふたりの恋愛に
ドキドキをもらってください(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/527-329e83f4

