スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

7月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。


いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

今週からいよいよ(待ちに待った?)学校が始まるご家庭も多いのではないでしょうか?
長かった夏休みも終わってやれやれですよね(あれ?うちだけ?)

猛暑も少~し落ち着いた感がありますがまだまだ暑い日は続きます。
体調管理大変だけど、もう少しの辛抱です。
なんとか乗り切りましょう~!
そして、疲れた身体を休めに(笑)
イオンシネマ港北ニュータウンで大人向けの映画でも観ましょうね(^^)


さて、お待たせしました。
みなさんから送っていただいた感想と7月のベストレビュー賞の発表です!




図書館戦争

原作も読まず、友人や娘からさんざんすすめられてぎりぎりに観ることができました。
一人で観たのですぐに映画の世界に引き込まれ、時間もあっという間でした。
主人公の岡田准一くん扮する堂上教官と榮倉奈々ちゃん扮する郁ちゃん、
二人の淡い恋模様もありながら、
図書の、書物の自由を守るために敵と戦うシーンはとても迫力がありました。
また二人を取り巻く周りの人々も素敵なキャラクターで、演じている俳優、女優さんもぴったりでした。
ぜひ続編を期待します。

HN 図書館大好き




モンスターズ・ユニバーシティ

待ちに待った「モンスターズ・インク」の続編!
面白かった~~!
モンスターズ・インクの世界を引き継ぎながら、よりシリーズを深くしてくれる内容でした。
沢山笑わせてもらい、少しホロリとし、感動した、あっという間の100分でした。
そして、やっぱり大好きなモンスターズ・インクの世界。 
モンスターズ・ユニバーシティの映画を見た夜に、DVDでモンスターズ・インクを見てしまいました♪
サリーとマイクの過去の友情がユニバーシティで掘り下げられているので、更に感動しちゃいます。
「モンスターズ・インク」が見終わると、
今度はまたもう一度若いマイクが見たいな♪という、ループに陥っています・・・。 
きっとまた見に行っちゃうし、DVDも発売されたら購入間違いなしです~。

HN ズコウフスキー




風立ちぬ

小学3年生の娘の希望でこの映画を観ました!
関東大震災、第二次世界大戦やその時代背景など、
ちょっと難しい内容だったようですが、映画が終わった後、
歴史の話も含め色々な説明をして、理解が深まったようです。
きっともう少し大きくなって改めて映画を観ると、違った感動が生まれるんだろうなぁと思います。
「生きねば!」というメッセージも至る所にちりばめられていて、
ひしひしと伝わって来ました。
ジブリ映画には珍しい大人の恋愛も、素敵に描かれていました。
画像は相変わらずの宮崎映画のタッチで、とっても素敵でした。
そういえば以前テレビで、今回はアナログの音にこだわり、
すべて機械を使わずに声で音を録音していたと言っていて、
気をつけて聞いてみましたが、全然分かりませんでした!
子供だけでなく大人の女性にも観て欲しい映画です。

HN ハル




劇場版銀魂完結篇 万事屋よ、永遠なれ

映画が始まった瞬間、「銀時!そうきたかぁー」と言わんばかりに観客席は笑いの渦。
タイムスリップした未来の新ちゃんも神楽ちゃんもとっても素敵!
なのに、銀時の姿は(爆笑)。
まさに、涙あり笑いあり立ち回りありの贅沢な映画でした。
完結篇だなんて悲し過ぎますぅ~。

HN 宇治金時




それでは7月のベストレビュー賞の発表です!
『モンスターズ・ユニバーシティ』の感想を送ってくださったズコウフスキーさんに決定です♪
ズコウフスキーさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想送ってくださいね~。

8月の感想もただいま募集中です!
今回惜しくも残念だった方もまたぜひ送ってくださいね。

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。
つぶやいたら@motto_wmcNTに「つぶやいたよ~」って教えてくれると嬉しいです。

みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/538-586ad9c1

