スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

8月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

あの猛暑が嘘のように朝晩はめっきり涼しくなってきましたね~
子どもの運動会も終わり心配していた風邪にかかることもなくほっと一安心です。
で、油断していると自分が風邪ひくんですよね(^^;
気を引き締めてがんばります~。

さて、8月のベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます。
ロングラン上映の「風立ちぬ」「謎解きはディナーのあとで」感想もありますので、
ぜひ参考になさってくださいね。
それでは、みなさんからの感想とベストレビュー賞の発表です!




謎解きはディナーのあとで

麗子へのお決まり文句「失礼ながら、お嬢様。お嬢様の・・・」と影山の丁寧かつ無礼な暴言は、
「犯人が分らない人への挑戦状」のようで、
私もつい必死になり犯人を捜してしまいました(^^;。
大どんでん返しもあり、
ユーモアたっぷりに事件を解決していくので、
推理していくのがとても楽しいですよ~。

HN マスカット




風立ちぬ

たしかにストーリーは前評判通り子ども向けではなかったけど、わからないわけではないと思う。
二郎の飛行機にかける情熱、菜穂子への愛、菜穂子の二郎への想い、
たくさんの思いが溢れているとても良い作品だった。
今はよくわからなくても成長したときに、
「こういうことだったのか」と気付くのもまた大切だと思う。
もし親子連れで行くのを悩んでいる人がいたらぜひ一緒に行くのをおすすめしたい。
最後に宮崎駿監督には長い間親子で楽しませてもらいました。
ありがとうございました&お疲れ様でした。

HN りぼん




パシフィック・リム

娯楽映画らしく、最初から最後まで盛り上がるようなシーンばかりであっという間の131分であった。
この映画を見ていると、如何にギレルモ・デル・トロがオタクかが理解る。
今までに見た怪獣映画のオマージュがそこかしこに散りばめられ、
日本のロボットアニメのお約束もふんだんに盛り込まれているからだ。
私としては是非字幕ではなく吹き替えを見ることをお勧めする。
やはり「ロケットパンチ」は大事だから。
また、公開している内に映画館で。
それも、3Dで見るべき映画であることも私は確信している。
本編中で、イェーガーに搭乗する時
まるで自分も実際にこれからロボットに乗るような気持ちになることが出来るし、
戦闘シーンだって大迫力だ。
惜しい点をあげるとするならば、
夜間戦闘が多く
また、ド迫力のアップが多いため
イェーガーや怪獣達の詳細な全身デザインをしっかりと見ることが出来なかったということだが、
結局は出てきたロボが、
詳細デザインを纏めた設定資料を出して欲しいと思うほど魅力的な機体達だったということだ。

HN またたび




それでは8月のベストレビュー賞の発表です!
「パシフィック・リム」の感想を送ってくださったまたたびさんに決定です!
またたびさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた熱い感想送ってくださいね~。

9月の感想もただいま募集中です!
今回惜しくも残念だった方もまたぜひ送ってくださいね。


同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。
つぶやいたら@motto_wmcNTに「つぶやいたよ~」って教えてくれると嬉しいです。

みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/546-7ba7e755

