スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『怪盗グルーのミリオン危機一髪』観ました♪ 


いちごこんにちは♪いちごです。

心地よい季節がやって来ましたね♪
家族はもちろん、友達や恋人同士などみ~んなが楽しめる映画、
『怪盗グルーのミリオン危機一髪』をご紹介します♪

ミニオン危機一髪

STORY
元世界最強の怪盗グルーは、悪事から足を洗い、孤児3姉妹を引き取って穏やかな生活を送っていた。
そして、バナナが大好きなミニオンたちに支えられながらマイホームパパになろうと努力していた。
周囲は妻探しに気をもむが、本人は乗り気でない様子。
ある日、生物を突然変異させるという研究薬が盗まれてしまい・・・、
グルーは世界トップクラスの超極秘組織「反悪人同盟」に引き抜かれ、
美人スパイのルーシーと共に犯人捜しに乗り出す。
しかし、そんな折り、彼の家から無敵のチームでもあるミニオンたちが何者かにさらわれてしまう。
犯人は一体だれなのか・・・。
キュートなミニオンたちが大活躍する救出劇は、孤児3姉妹の心温まるストーリーも加わり、
アトラクション感抜群で目が離せない!


黄色い不思議な生物が話題となり、
2010年、大ヒットを記録した3Dアニメ『怪盗グルーの月泥棒3D』の続編。
「トイストーリー3」を抜き、なんと既に、
全米アニメ映画史上歴代NO.1を記録したそうですよ。

縦横無尽にスクリーンから飛び出してくるミニオンたちは、
おっちょこちょいで、かしましくって、とにかく可愛いんです~。
その上、忠実で働き者。
あんなペット(笑)というか仲間がそばにいてくれたらなぁって
思っちゃいました♪

今回は、前作品の『怪盗グルーの月泥棒3D』よりも、
さらに迫力がパワーアップしています!

まるごと映画の中に入り込み、
一緒になって海中散歩や飛行機からのダイブなど体感できる
アトラクションムービーは、やはり最高ですね!!
潜入捜査などのシーンは、スパイ映画もどきの展開で、
ハラハラどきどき感もたまりません!!

さらに今回は、紫色のイーブルミニオンも登場。
1人1人表情も違っていて、髪の毛が爆発している強面ですが、
悪党なのに憎めないんですよね。
その暴れっぷりさえ可愛く思えてしまいます(^^;。

丸坊主のグルーが、かつらをつけて、
女性(←近所のおばさんに紹介された人)とデートするところは、
思い出すだけでも笑ってしまうシーンのひとつ!!
観客席では「おなら銃」も大ウケでした!!
クスクス笑えるシーンばかりで、誰もが楽しめます♪

身長制限も、年齢制限もまったくない
「アトラクションムービー」は見逃せないです!!


また、声優陣では、前作のメンバー同様、
グルー役に笑福亭鶴瓶さん、
三女アグネス役には芦田愛菜ちゃん。
今作では中島美嘉さんがルーシーを、
中井貴一さんが伝説の怪盗と噂されるエル・マッチョの声を担当しています。
エル・マッチョは、ゆったりお話しする中井貴一さんとは思えない程、
声にも迫力がありますよ。

そうそう、ミニオンたちにも今回は
ちゃんと一人ずつ名前が付けられていました。
ちなみに、いちごはケビンとデイブ、スチュワートが好きです♪
みなさんは、どのミニオンが好きですか?

みなさんのお好みのミニオンも、ぜひ、感想と一緒に聞かせて下さいね♪。
毎月発表されるベストレビュー賞に選ばれると
映画鑑賞のペアチケットがもらえますので、応募して下さいね。
同時にTwitterでもベストレビュー賞を募集していま~す♪。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/548-da203433

