スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

11月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

冬休みに入って主婦は大忙しですよね~。
でも、ご褒美がないとストレスがたまるので(私だけ?)
大掃除の合間に映画館へ行くのもありですよね。
冬休み期間中はファミリーで楽しめる作品がたくさん上映されているので、
ぜひお子さんと一緒に映画館へ遊びにきてくださいね(^^)/

さて、遅くなりましたが、皆さんから送っていただいた感想と11月のベストレビュー賞の発表です!




陽だまりの彼女

良かったです。すごく良かった。。。!
何度かリピートしてみたというお友達にオススメされて見に行ったのですが、
何度も見たくなる気持ちが分かる、とても素敵な映画でした。
恋をしたくなると宣伝では言っていましたが、
恋する二人の主人公に何度も会いたくなるというのが、私の感想です。
沢山泣いてしまって、映画が終わって明るくなるのが恥ずかしいくらいでしたが、
一緒にいったお友達も沢山泣いていて、そんな時間を共有できたことも嬉しかったです。
映画っていいな~って思える作品に出会えたことに感謝です。

HN にゃんこ




陽だまりの彼女

若いふたりの恋愛模様って見ていて恥ずかしくなってしまったり、
まったく共感できなかったりすることが多いけれど、
この映画はどの年代の人が観ても心に響くものがあると思います。
ファンタジーでありながら確かなリアルが感じられて、
作り物っぽさ、嘘っぽさがない。
それは脚本、演出、演技、美術すべて、丁寧にひとつの世界を作り上げているからなのでしょう。
オープニングからふわっと世界に入り込めて、心地よく時間が流れていきます。
見とれてしまうシーンや表情がいくつもありました。
ビーチボーイズの「素敵じゃないか」を聴きたくなる、
ふたりに会いたくなる、あの世界にまた浸りたくなる・・・
いつまでも余韻が残る素敵な映画です。

HN みかん




清須会議

三谷監督の初の時代劇! 見ました!!
豪華な俳優人に、緻密に計算された脚本、そして要所にちりばめられた笑いのツボ。
さすがです!!!
どの歴史上の人物も魅力溢れる人物に描かれており、とても楽しめました。
動きのない会議を題材にしても、こんなに面白いのはやっぱり三谷監督の作品だからですね。

HN リリー




くじけないで

柴田トヨさんの心温まる詩が大好きで、
今年97歳になる祖母のお誕生日に「くじけないで」と「百歳」の詩集をプレゼントしました。
八千草薫さん演じるトヨさんは、とても可憐でした。
90歳を過ぎてから、新しいことに挑戦するバイタリティーは、本当に素晴らしいです!
トヨさんの優しさ、前向きな姿勢、生きる勇気・・・映画を観てたくさんの元気をもらいました!!

HN マロングラッセ



それでは11月のベストレビュー賞の発表です!
「陽だまりの彼女」の感想を送ってくださったみかんさんに決定です!
かりんも「陽だまりの彼女」大好きで私が書いた感想かと思いました(笑)
みかんさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想送ってくださいね~。

12月の感想もただいま募集中です!
今回惜しくも残念だった方もまたぜひ送ってくださいね。

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。
つぶやいたら@motto_wmcNTに「つぶやいたよ~」って教えてくれると嬉しいです。
みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/571-60fce3d5

