スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

12月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!


大寒も過ぎ、寒さもこれからが本番ですね。
外に出るのもいや~な季節だけど、
これから春休みにかけて、なぜか毎年観たい作品がいっぱいあるんです。
きっと「外に出て映画をたくさん観なさい」という神様のお告げですよね(笑)

それではお待たせしました!
みなさんから送っていただいた感想と12月のベストレビュー賞の発表です!
上映中の作品もあるのでぜひ参考になさってくださいね。




かぐや姫の物語

とにかく絵がすばらしかった~!
デッサン画のような優しいタッチにもかかわらず
時には激しく、時には繊細で、かぐや姫の心情に添って描かれているようでした。
ストーリーはほぼみんなが知っているかぐや姫の物語なので
お子さんと見るのもオススメです!

HN カトリーヌ




かぐや姫の物語

とても感動しました!
かぐや姫の苦悩や心情が丁寧に描かれていて、世界に引き込まれてしまいました。
懐かしい絵のタッチも、雰囲気が醸し出されていてとてもよかったです。
そして地井武男さんの声がとても素敵でした。
小3の娘と観に行ったのですが、話の内容がほとんど分かったそうです。
他の映画を観に行った時は、大体質問攻めなので、お子さんと一緒の映画にもおススメです。

HN リン




利休にたずねよ

歌舞伎の名門に生を受けた海老蔵さんの自然体で洗練された所作の美しい事!
侘び寂びの世界に魅せられました。また、市川団十郎さんとの最後の親子共演となったシーンも、胸を打ちます。
全体的に落ち着いた「静」の印象が強いですが、
終盤にこの「静」を打ち破る展開があり、とても興味深い作品でした!

HN おまつちゃん




永遠の0

途中から最後まで泣き通しでした(涙)
なぜあんなに生きて帰ることに固執した宮部(岡田くん)が特攻を志願したのか。
明確な理由はわからなかったけど、あの時代を生き抜いた人にしか結局わからないのかもしれません。
あらためて平和のありがたさを実感させてくれた作品でした。

HN ゆり




それでは12月のベストレビュー賞の発表です!
『かぐや姫の物語』の感想を送ってくださったリンさんに決定です!
リンさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想送ってくださいね~。

今回惜しくも残念だった方もただいま1月分の感想を募集中ですので
ぜひぜひ応募してみてくださいね。

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。


たくさんのご応募お待ちしておりま~す

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/577-99c7cfec

