スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

1月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

さて、もうすぐ2月も終わり。
今年は3/3に第86回アカデミー賞の発表があります。
毎年この時期がくるとそわそわするんですよね~。

作品賞にノミネートされているのはこの9作品。

『アメリカン・ハッスル』
『キャプテン・フィリップス』
『ダラス・バイヤーズクラブ』
『ゼロ・グラビティ』
『her世界でひとつの彼女』
『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』
『あなたを抱きしめる日まで』
『それでも夜は明ける』
『ウルフ・オブ・ウォールストリート』


日本ではこれから公開される作品もあるので未見のものが多いけど
やはりノミネートされている作品は「観に行かなくっちゃ~」って思いますね。

今からとっても楽しみです♪


それでは、お待たせしました!
みなさんから送っていただいた感想と1月のベストレビュー賞の発表です!




永遠の0

百田さんの原作が大好きで、公開を楽しみにしていました。
今まで戦争映画というと、英雄伝か悲しくて見ていられないものばかりでした。それがどちらに寄るでもなく、客観的に描いている今作。少し、重いのかもしれませんが、戦争のことは教科書だけでは語り継がれないと思います。
戦争という、できれば避けて通りたいテーマを主演の岡田さんはじめ、三浦さん、浜田さん、染谷さん、新井さんなど、実力のある役者さんの熱演で、若い世代の方にちゃんと伝えていただいたと思います。それもまた、映画というエンターテイメントの使命なんだと思います。
大変ヒットしている様子です。とても良いことだと思います。

HN みっちゃん




ジャッジ!

広告関係の仕事をしていたので、他人事だとは思えず(笑)
まったくこの通りだとは言いませんが、コメディなのに結構笑えない場面もあったりして、さすが広告の現場にいた人がつくった映画だなと、感心しました。
ラストは思わずホロリとしちゃいました。

HN ぶっきー




大脱出

10年前なら信じられない共演。ただただビックリです。
しかも、ゲスト的な扱いでも、キャラクターネタとしての出演でもなく、ガチ本気の共演。
しびれました!

HN ヒロ




小さいおうち

82歳になる山田洋二監督の82本目の作品だそう。
スクリーンいっぱいに広がる世界は、西洋文化と日本文化が混じりあった「昭和モダン」。戦後生まれの私にとっては、新鮮そのものでした。
美人な奥さま時子と純粋な女中のタキ、どちらもとっても魅力的な女性♪
ちょっと切なくも、心が温まる素敵な映画でした♪

HN 三角屋根のおうち




それでは1月のベストレビュー賞の発表です!

『永遠の0』の感想を送ってくださったみっちゃんさんに決定です!

みっちゃんさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
チケットを使って映画を観たらまた感想送ってくださいね~。

2月の感想もただいま募集中です!

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。



みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/582-4bbef9b1

