スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ヴァーチャル温泉旅行ができちゃう♪ 『テルマエ・ロマエⅡ』観ました。 


ゆずゆず です。

GWが始まりましたね!!
我が家は特に出かける予定はないのですが、温泉にのんびりつかって日頃を疲れを癒したいなぁ~~。
でも、渋滞で疲れるだけかしら・・・(ーー;

とりあえずヴァーチャル温泉体験して来ました(笑)


テルマエ・ロマエⅡ

テルマエ・ロマエ

STORY
斬新な浴場を次々作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)。次なる課題は剣闘士の傷を癒やすための浴場建設。しかし、温泉が湧いているわけでもなく、お湯を沸かしただけの貧相な環境に、アイデアも浮かばず頭を悩ませていた。お湯の様子を調べていたところ、またも現代の日本へタイムスリップ。そこで風呂雑誌の記者になっていた真実(上戸彩)と再会を果たした。その後ふたりはローマ帝国を二分する争いに翻弄されることに……。


2012年に大ヒットを記録した『テルマエ・ロマエ』が帰ってきました!
さらにギャグがパワーアップ!!
劇場内が爆笑!爆笑!!爆笑!!!
みんなゲラゲラ笑ってました!!

私も当然大笑いしてきましたよ!

単純に笑える映画っていいですよね~。
いろんな悩みがばからしくなります。
元気もらえます。

私たちの年代は、特にクスリと笑える小ネタ満載。
松島トモ子さんのネタで笑えるのは40歳以上?(^^;
というか、もう笑えるネタになったんですね。

ラーメン屋の親父は白木みのるさん。
懐かしい~~!!

そして驚いたのが、「指圧の心は母心、押せば命の泉わく」の浪越 徳治郎さんの登場!
うわぁ~~びっくり~~!!
まだ、ご存命だったんだぁ~~~!!
と思ってみていたのですが、
浪越 徳治郎さんのソックリさんでした。
教えてもらわなかったら気づきませんでした(^^;

とにかく、なぁ~~~~んにも難しいことを考えないで、ひたすら笑える映画です。

でも、それだけじゃないんですよ。
日本の温泉風景が素敵。

今回の映画に出てくる温泉ロケ地はこちら ↓

群馬県草津温泉/草津温泉「湯畑」「熱の湯」
長野県松本市/ラーラ松本
神奈川県箱根町/箱根小涌園ユネッサン
群馬県みなかみ町/宝川温泉「汪泉閣」
群馬県みなかみ町/法師温泉「長寿館」

はぅ~~行ってみたい~~。

見ると温泉に行きたくなっちゃう映画です。

GW、「渋滞で疲れるからどこにも行きたくないよ」と言っているお父さんがいたら、是非映画を見せてみて。
「よーーし!!温泉行くぞ!!」と気が変わるかも(^^)


横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/602-65587742

