スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『好きっていいなよ。』観ました♪ 


かりんかりんです。

大人気少女マンガ原作の『好きっていいなよ。』を観てきました♪

好きっていいなよ

STORY
友達も恋人も作らず、誰とも関わらないように生きてきた16歳の橘めい(川口春奈)。ある日、学校一のモテ男・黒沢大和(福士蒼汰)にケガを負わせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、めいをストーカーから守るためキスをする。戸惑いながらも助けてくれた大和に少しずつ心を開いていくめい。孤独だっためいの世界がどんどん変わっていき、喜び、ぶつかり、傷つき、悩みながら成長していく・・・



かりんは年甲斐もなくキュンキュンする映画が大好き!
ここ最近の胸キュン映画は全部観ています!えっへん!!(笑)

いい年した大人が胸キュン映画ってどうなのよって思っている人いませんか~?
いいんです。観たければおばちゃんだって観ていいんです!

でもね、もちろん恋愛が軸ではあるんですけど、友達関係や人と人のつながりを描いていることのほうが多くて、「そうそう!」「あ、こんなこと私もあったよな~」と共感することがいっぱいあるんですよね。
とくに女子の友達関係はめんどくさいイメージがあるから、めいちゃんが人と関わらないように過ごしていた気持ちは「わかる~」って思う人が多いんじゃないかな。

あと、かりんの胸キュン映画の好きなところは、はるか忘却の彼方に忘れてきた(笑)ピュアな気持ちを思いださせてくれることかな。
めい役の川口春奈ちゃんの表情が劇中どんどん変わっていくのがとてもステキでした。
最初は明らかに戸惑っていて硬い表情をしているんだけど、だんだん明るく笑顔も出てくるようになるんですよ。
これは大和じゃなくても心配でたまらないだろうな~と(笑)

そして自分はめちゃくちゃ嫉妬しているくせに、自分が同じ思いをさせてしまっていることに気付かないのが男の子なのよね~。
そりゃ、彼氏が福士蒼汰くんならいろいろ心配ですよね。
ましてやめいちゃんは今まで人とあんまり関わってこなかったわけだし、免疫力がないんだもん。
そのへんの複雑な(?)心情の変化を優しい視点で描いていたのは女性監督ならではだな~と思いました。
たくさん出てくるキスシーンもどれもキレイで、これから恋をする10代の女の子たちが憧れるキスシーンになってたんじゃないかな。

中高生にオススメしたいのはもちろんですが、かつて女の子だった女性にも観てもらいたい作品です。
非日常を味わうにはもってこいですよ~~。
妄想するのはいくつになってもOKですからね(笑)

ぜひぜひ劇場でご覧になってくださいね~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/622-e9f9e26f

