スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

9月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

もうすっかりおなじみになったハロウィンイベント。
あちこちでオレンジ色に染まっていて、子どもだけでなく大人でも「Trick or Treat!」って叫びたくなりますよね(笑)

ところで、皆さんがハロウィンを知ったのはいつごろですか?
年齢がばれる話題ですが(笑)
私は『E.T.』が最初だったような気がします。
ハロウィンのイベントに興じてETを仮装させて外に連れ出すんですよね。
ETに白い布をかぶせて自転車の前かごに乗せて空を飛ぶシーンは、「あなたの選ぶ名シーンは?」と聞かれたら間違いなくベストテンに入る名シーンだと思います!!
実際、スピルバーグ監督が設立した映画製作会社のロゴにも使われていますので、監督の思い入れも強いのではないかと想像できますよね。
あ~、語っていたら『E.T.』が観たくなっちゃいました(笑)
おうちでDVD観ようっと♪

さて、それではお待たせしました!
皆さんから送っていただいた感想と9月のベストレビュー賞の発表です!





STAND BY ME ドラえもん

家族3人で見に行ってきました!
おなじみの冒険活劇なドラえもん映画とは違う、もっと心を暖かく包んでくれるような作品でした。
コピーに謳われている通り、ドラ泣きしてきましたが、
これは泣けるのは子供よりも、かつて子供で、のび太と一緒に大人になった親世代ではないでしょうか。
ノスタルジックで柔らかく心を掴まれる名作です。
鑑賞後も心がほっこりと暖かいままで、三人で手をつないで帰りました。

HN ドラ泣きママ




るろうに剣心 京都大火編

待ちに待ったシリーズ第二弾。「次回(9月)につづく」となるのは分かっていても、間が空くのは分かっていても、我慢できずに観ちゃいました~。神木君の存在感がずば抜けていましたね。異様なオーラを放っている志々雄がいるにもかかわらず、神木君が勝ってたような気が。ああ、もう、続きが待ちきれません! もう一回、観ちゃおうかな!(笑)

HN あお




柘榴坂の仇討

明治維新により、あらゆる物の価値観が変わったにも係わらず、懸命に武士道を貫き通す金吾(中井貴一)の姿に感銘を受けました。「拙者も、助太刀いたす!」と言って村人を救うシーンは、身震いするほど格好良かったです。桜田門外の変からの13年間、金吾と十兵衛の心の葛藤に涙してしまいました。悪役のイメージが強い井伊直弼。でも、素顔は、和歌や茶、書を愛し人を魅了する人物だったのですね。とても美しい映画でした♡。

HN はちみっちゃん




るろうに剣心 伝説の最期編

待ちに待った後編を見てきました。後編は前編であまり強さがわからなかった志々雄がむちゃくちゃ強くてびっくりしました。顔がほとんど出ていないにもかかわらず、藤原竜也くんだとわかる演技力はさすがの一言!!
原作は読んでいないけど、マンガの世界観やアクションは最近の作品の中でも飛びぬけているな~と思いました。

HN 薫




それでは9月のベストレビュー賞の発表です!
「STAND BY ME ドラえもん」の感想を送ってくださったドラ泣きママさんに決定です!

ドラ泣きママさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。

映画を観たらまた感想送ってくださいね~。
10月の感想もただいま募集中です!

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。
つぶやいたら@motto_wmcNTに「つぶやいたよ~」って教えてくれると嬉しいです。


みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/645-a09ceaff

