スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

10月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

すっかり寒くなりましたね~。
みなさん風邪などひいてませんか?
そろそろインフルエンザの予防接種もやっておかないといけませんね。

あと、忘年会の計画に、おせちの予約、年賀状の作成に、極めつけは大掃除!
う~、考えただけでめんどくさいです・・・
あ、子どものクリスマスプレゼントも用意しなくちゃね。
これを忘れたら大変です(^^;

12月はなんやかんやとやることがいっぱいでお母さんは疲れますね(:_;)
気分転換を上手にして、この忙しい年末を乗り切りましょうね!!

さて、それではお待たせしました!
皆さんから送っていただいた感想と10月のベストレビュー賞の発表です!




舞妓はレディ

日本語ミュージカル仕立てなのが面白かったのですが、これはお話がちゃんとしていたからではないでしょうか。言葉のハンデを乗り越え、舞妓になるという夢に向かって一歩一歩進む様は、夢を抱くことをしなくなった人たちにぜひ観ていただきたいと思いました。お店出しのシーンは、まるで娘を送り出しているような気持ちになり、お化粧や着付けなど、自然とシャキッとしてしまいました。「マイ・フェアレディ」をもじったタイトルもおしゃれですね。

HN SのMAMA




ジャージーボーイズ

イーストウッドさんは、私のおじいちゃんと同じ歳なんだそうです。それなのに、1年に1本ペースで、しかも毎回全然違うジャンルの映画を作っているというのが驚きです。今回も音楽劇で、新しい一面を見せてくれたイーストウッドさん。あと100年生きて、映画を100本作ってほしいです。

HN まご




蜩ノ記

切腹の日が決まっていて、一日一日、その日が近づいてくる。しかも、無実の罪で、お家を守るための死。そんな中、淡々と自分の仕事を進めていく。その精神性は、今の時代には何も置きかえるものがなのいので、とても伝えにくいものだと思います。役所さんの静かな演技と力強い立ち居振る舞い、そしてそれを目の当たりにし「学んで」いく岡田君の変化によって、とても自然に伝わってきました。背景の遠野の自然も劇場の大画面に映えて美しく、気持ちのいい作品でした。

HN ひろ




ドラキュラ ゼロ

かなり面白かった!コウモリを味方につけての戦闘シーンは、ド迫力で吸い込まれそうになってしまった。ドラキュラは、15世紀に実在したヴラド3世がモデルらしいが、国民や妻子を守る為に、悪に魂を売ったのなら、悪役ではなく逆にヒーローと呼んでもいいのかもしれない。ドラキュラ役のルークエヴァンズがメチャクチャ格好いい~♡。

HN いがぐりどん




それでは10月のベストレビュー賞の発表です!
「蜩ノ記」の感想を送ってくださったひろさんに決定です!

ひろさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。

12月は話題作が続々と登場しますね。
ぜひ映画を観たら感想送ってくださいね~。
11月の感想もただいま募集中です!

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。
つぶやいたら@motto_wmcNTに「つぶやいたよ~」って教えてくれると嬉しいです。


みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/651-44498b66

