スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

10月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。



10月もベストレビュー賞にたくさんのご応募ありがとうございます。
嬉しいことに「サーフズ・アップ」の試写会に参加してくださった方たちからも感想が届きました!
私は残念ながら試写会には行けなかったので、感想を読みながら12月に公開されたら、娘たちと一緒に行こうと心に決めたのでした。
小栗旬くんも大好きだし♡
若かりし頃に観た往年のサーフィン映画「ビッグ・ウェンズデー」もなんだか観たくなっちゃいました。
年がバレる?(笑)
みなさんも「サーフズ・アップ」は12月15日(土)から公開ですので、
参考になさってくださいね。
では、みなさんの感想とベストレビュー賞は続きを読むからどうぞ〜。



サーフズ・アップ

試写会のチケットが当たって6歳の息子と行ってきました。
二人で映画を見るのは初めてなのでちょっと、デート気分。
息子も、大画面に少々興奮気味。
面白いところでは、声を出して笑ったり、じ~んとする場面では見入ったり、ストーリーにすい込まれているようでした。
私も、リアルなかわいいペンギンの映像に、まるで本物のような驚きと、楽しい内容にとっても満足でした。
あっという間でした。
おすすめです。
HN ともとも



サーフズ・アップ

一足早く、試写会に参加してきました!
当選ハガキを手に、4歳の息子とウキウキデートしてきました。(幸運をありがとう〜☆)
サーフズ・アップの見所は、ずばり映像の美しさ!
迫り来るビッグウェーブの迫力もさることながら、
透明度の高い海のきらめく水面や、
荒波のしぶき、
チューブの中でサーフィンしている爽快感まで・・・

全然波乗りできない私ですが、
「マジ、ヤバイ。チョーリアルっしょ?(コディ口調で!)」
と感動しました。

スピーディな展開にドキドキしっぱなしで、
今さらサーフィンしてみたいなぁと思った30代まっしぐらの私です。
こうなったら息子をサーファーに仕立て上げるかな・・・
ちなみに息子のお気に入りは、ウクレレで歌うハワイアンな音楽だったようです。
帰ってからもおもちゃのギターで、なりきっていましたよ!
12月に公開されたら、また観に行きたい作品でした。
HN しろうさ



ヒートアイランド

久しぶりに面白い邦画を見ました。
ノリがいい。
城田優や木村了、小柳友という今をときめくイケメン男子が出演ということで、
アイドル映画だと思って観にいったのですが、
STORYもとっても面白かったです。
展開がスピーディでスクリーンから目が離せませんでした。
それもそのはず、
監督は「木更津キャッツアイ」「タイガーアンドドラゴン」の片山修。
セリフのテンポや、ツッコミのタイミングが絶妙です。
そして、若手だけでなく伊原剛志や細川茂樹もかっこいいんです!
世界配給も決まったそうです、絶対続編ができそうです。
HN 南



ハリーポッターと不死鳥の騎士団

もともとハリーポッターの大ファンで本は以前にしっかり読んでからの映画でした。
下の子供が今年幼稚園に入り
自分の時間が久しぶりに持てて
大好きなハリーポッターを生の映画で見る事ができる
私にとっては待ちに待った一大イベントでした。
期待どうり久々に見た映画は最高に迫力があり、
また内容はますますこのシリーズにハマッテしまうほど素敵で奥深いものでした。
見終わってからもしばらくは魔法の世界から抜け出せません。
キャストも素晴らしく続編も楽しみです。
HN ちゃ

ワーナーマイカルシネマズではアンコールシネマ上映と称して、
過去の人気作品を上映しています。
劇場ホームページをチェックしてくださいね。(かりん)




北極のナヌー

「ナヌーが困るから、電気を消そう!」
これが最近の息子の口癖になっています。
先日、8歳の息子と二人で「北極のナヌー」を観にいきました。
私たちが見えないところで、
私たちの引き起こしている地球温暖化によって、
困っている動物たちがたくさんいるのを知りました。
ナショナルジオグラフィックの撮影による、臨場感あふれる映像。
ナレーションのみですすむこの作品は、
子どもの心にも作り物でない現実としてしみこんできたようです。
厳しい自然の変化と戦いながらも、
何とか生きて子どもを育てていこうとするナヌーたちの姿に、
自分も励まされる思いでした。
地球温暖化、どうすればいいのか、実感のわかなかった子どもも、
「こういうことなんだ。」
というのが胸に響いたようです。
電気を切ったり、スーパーのビニール袋の代わりにエコバッグを使う、
身近なことから親子で取り組むきっかけとなった素晴らしい映画でした。
皆さんも、機会があったらぜひ家族で観てほしいと思いました。
HN カンチャママ



それでは、10月のベストレビュー賞の発表です!

北極のナヌーの感想を送ってくださったカンチャママさんに決定です!
地球温暖化が深刻になっている今、私たちにもできることはたくさんあるはずです。
一つひとつが小さなことでも、みんなが意識して実行していければ、
温暖化をくい止めることができるかもしれません。
小さな子どもに温暖化の深刻な状況を話すのは難しいですが、
親子で映画を観て考えるきっかけになったのはすばらしいことですね。

カンチャママさんには、ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで使えるペアチケットをお送りします。
冬休みにでも、また息子さんと一緒に映画を観に行ってくださいね。
今月もベストレビュー賞はジャンジャン募集していますよ〜。
みなさんからのご応募、お待ちしております!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/66-1d6c908c

